節約もしたいけど、美味しくお料理も作りたい!

そんな主婦の強い味方をしてくれるのが、こちら!【ビタクラフト】です。



節約主婦まゆみちゃん♪ 楽しいやりくり生活


節約主婦まゆみちゃん♪ 楽しいやりくり生活

私の日々のお料理にもフル活用していますが、ガンガン料理に使っても大丈夫!

しっかりした作りだということがよくわかりますね。

しかも、お手入れも簡単!この輝きを維持してますよ♪


そんな【ビタクラフト】、すっごく私の節約に役立っているんです♪


全面多層構造だから、理想的な熱まわりが実現できたという「ビタクラフト」。

私も使ってみて、熱の伝わり方が早いことに感動しましたよ。

使うとすぐわかります!

熱の伝わりが早い…ということは、光熱費の節約になりますよね!!

保温力にも優れているから、余熱調理もバッチリですよ。

煮込み料理も、余熱調理でし~っかり味がしみ込んで、とってもおいしくできちゃいますよ。


私は、れんこんとかごぼうとか、根野菜を使って、常備野菜を作り置きしているんだけど、

その調理にも、ビタクラフトは必須アイテム。

根野菜も、少し水を入れてふたをして加熱すれば、し~っかり加熱できていますよ♪

味付けも、余熱でしっかり味がしみ込むから、調味料も少しですむしね☆


節約主婦まゆみちゃん♪ 楽しいやりくり生活

↑こんな感じで、完成品はタッパーに入れて、保存してます。


いつもは根菜類を食べてもあまり「おいしい」って言わなかった旦那さんも、ビタクラフトで作ったら、「うまい!」とガツガツ食べてくれるようになりました!

素材のうまみをひきだしてくれるんですね。


光熱費の節約ができるうえに、なんと油も水も使わずに調理(無油・無水調理)ができるんですよ。


無油だととってもヘルシーに仕上がりますよね♪


ビタクラフトを使った、最近のおすすめ無油調理のレシピをご紹介しますね。


□豆腐で作るなんちゃってマカロニグラタン



節約主婦まゆみちゃん♪ 楽しいやりくり生活 節約主婦まゆみちゃん♪ 楽しいやりくり生活

材料(4人分)

玉ねぎ 1個

鶏もも肉 1/2枚

マカロニ 50g

※A

絹ごし豆腐 1丁

牛乳 1カップ

コンソメ 大さじ1

マヨネーズ 大さじ2

小麦粉 大さじ2

塩・こしょう 各少々


ピザ用チーズ 適量


焦がしパン粉・パセリ お好みで適量


作り方

1. 鶏肉は一口大に切り、玉ねぎは薄切りに切る。

2. マカロニは、指定時間よりすこし短く固めにゆでる。

3. ※Aをボウルに入れて、泡だて器でよく混ぜる。

4. フライパンにフタをして中火にかけ水滴を落とすと玉になってコロコロ転がる状態まで熱し、鶏肉と玉ねぎを加えて炒める。(油は入れませんよ)

5. 玉ねぎがしんなりしてきたら、3.を加えて中火でひと煮立ちさせる。

6. ピザ用チーズをのせ、ふたをし、弱火で加熱して、チーズがとろけたらできあがり。

7. お好みで焦がしパン粉・パセリをちらす。


フライパンのまま、どど~んとテーブルに出せるので、とっても便利ですよ♪

洗い物も少なくてすみますよ~。

豆腐+マヨネーズで、生クリームを使わずにリーズナブルに作れるよ。


一度使ってみると、使い心地のよさに感動~!!

調理も楽になり、光熱費の節約にもなるなんて、主婦の強~い味方です♪