このところの歯が痛い・・・のため、なかなか更新できてなかったので、



ボチボチアップしちゃいますよ~音譜





節約主婦まゆみちゃん♪ 楽しいやりくり生活




ホットケーキで「チョコケーキ」をつくりました!



アツアツ~音譜




荒熱を取って、切り分けましたラブラブ



節約主婦まゆみちゃん♪ 楽しいやりくり生活


チョコケーキのレシピはこちら!


材料


ホットケーキミックス 90g

チョコレート 80g

ケーキ用マーガリン 60g

卵 2個

砂糖 90g


作り方

1.チョコレートをざくざくと割り、常温に戻したケーキ用マーガリンと一緒にボウルに入れて、湯煎する。

2.卵を卵黄と卵白にわける。

3.卵黄に砂糖半分の量を混ぜ合わせる。

4.卵白に残りの砂糖を加え、メレンゲにする。

5.3.のボウルに、ざっとふるいにかけた(ざるでOK)ホットケーキミックスを加え、4.のメレンゲも加える。

6.クッキングシートをあう大きさに切り、型にしく。

7.5.の混ぜ合わせた生地を型に流し入れる。

8.160度に予熱したオーブンで40分程度焼いてできあがり。