小さいながら、ちょっとした植栽スペースを自己流で作ってます。



シマトネリコも植えたいと思っていたので、ミニサイズ298円を購入していたんですよ。



大きいのを買えば・・・お値段も背丈に比例したので、



「ミニサイズ、大きく育ててやろうじゃないの~」ってことで、植えること半年。



けっこう育ちましたよ。



「お店の方に2~3年すれば、立派になるよ」と言われていたのですが、



ほんとにこの調子で育てば、2~3年後にはドキドキ




で、調子に乗った私は、



オリーブも植えたい・・・けど、大きいと高いしなぁ。



またまた、「ミニサイズ、大きく育ててやろうじゃないの~」ってことで



本日、オリーブ植樹祭~!!



・・・って、一人で穴掘って、一人で植えたんやけどにひひ



無心でできるので、なんとな~く気分がよくなりますね音譜



・・・で、そのとき、あまりにラベンダーも、わっさわさに咲いていたので、刈り込んだんですよ。。。素手で。





ラベンダーのよい香り・・・なんやけど、



香りすぎて・・・




若干くさいと感じてしまったあせる