豆腐を焼いたものだけど、、、


これがフワフワで、なかなかいけるんですグッド!



節約主婦まゆみちゃん♪ 楽しいやりくり生活


材料(2人分)


※A

木綿豆腐 150g

小麦粉 大さじ3

コンソメ 少々

塩・コショウ 各少々


※トッピング

ウインナー2本

玉ねぎ1/4個

水菜 少々

とろけるタイプのチーズ 適量

ケチャップ 適量



作り方

1.玉ねぎは薄く切り、ウインナーは輪切りに切る。水菜は3センチ程度に切る。

2.玉ねぎとウインナーは、ラップに包んで、電子レンジで2分程度加熱する。

3.木綿豆腐は、しっかり水切りする。

4.※Aを混ぜ合わせる。

5.フライパンに油を熱し、4.の生地を4つにわけて、円形に整える。

6.片面を焼いて、ひっくり返したら、弱火にして、ケチャップを塗る。

7.電子レンジで加熱した玉ねぎ・ウインナー、水菜をのせ、とろけるチーズをのせて、ふたをする。

8.チーズがとろけたらできあがり。