おはようございま~す晴れ



みなさん、1週間のスタートですねチューリップ赤




っで、まゆみちゃんは、ただいまグテグテですガーン



軽自動車での長距離は、体にこたえる~ガーン




やっぱり、「普通車欲しい」と切に願う まゆみちゃんなのでしたあせる




ただ・・・、愛着が・・・あせる



疲労感はさておき、昨日は、ほんと~に楽しいドライブを味わいながらの移動でした!!



エミフルMASAKI、おっきい~!!



さすが中四国最大とうたわれているだけのことはあるな~ラブラブ!



何度も「はて?いま私はどこにいるの?」・・・と



さまようこと数回ガーン



方向がイマイチ微妙なまゆみちゃんだけに、マップを見ても、微妙・・・ガーン



迷ったおかげで いろいろとお店も発見でき、



年に1回、お小遣いをガッツリ貯めて、買い物にこよう!!



さっそく年末にでも行けるようにしたいな~!!



・・・と、さらなる「やりくり精神」が得意げ



やりくりって、ケチじゃなく、上手に使うための1つの手段ですものね音譜



衝動買いじゃなく、じっくり良いものを厳選する、これって愛着もわくし、無駄遣いも減りますよね。



昨日もトークショーでお話しさせてもらったこと、



クローバー節約は、抑えるのではなくて 無駄を省くこと



暮らしの無駄・・・といえば、やはり1度契約してそのまんまになっているものを見直すこと!これが一番ですね




食費も光熱費も、必ず暮らしには欠かせないものです



そこの無駄を省くというのは、やはり限界があるものですよね



それでいうと、見直しっていうやりくり作業は、すごく効果的なんです



自分でわからないときは プロ にお任せするのが一番



たとえば、


住宅ローンなどローン関係は、金融関係で


保険は、保険ショップで


通信費は、携帯電話ショップへ



利用明細や契約内容が分かるものを持って、相談するのが最適だし、手っ取り早く節約効果が期待できますよ




あとは、自分で内容をしっかり把握することですねチューリップ紫






さてさて、昨日の道中の写真アップしますカメラ




行き、吉野川HWオアシスにて




ハーレー軍団発見!!





節約主婦まゆみちゃん♪ 楽しいやりくり生活





帰り、石鎚山HWオアシスにて





節約主婦まゆみちゃん♪ 楽しいやりくり生活