昨日のゴジカル!出演中に、私の中では超ハプニングが…。

今までに味わったことのない、ハプニングです。

生放送だからこそ、すごく気にしていることなのですが。


テレビ上で不自然な私に気がついた方がいらっしゃったら…、

ほんとごめんなさい!

スタッフのみなさん、ごめんなさい!



何があったかというと、


番組本番中、マイクもきっと入っている状態だったと思うのですが、ものすごくくしゃみがでそうになりまして。

でも、絶対出すまい…と思い、必死で超ド級のくしゃみの予感をこらえ、


こらえてるにもかかわらず、くしゃみのもやもや玉は「もうすぐ破裂するぞ~!」といわんばかりに膨らみ…



きゃ~、もうあかんわ、



ぐふ…


微妙なくしゃみが。でもかなりコンパクトに出たんですよ。


しかし、、、これが災いして、


このコンパクトくしゃみをしたときに、妙なことになりまして、

気管のほうになんぞ飛び込んできそうになったんです。


…そう、気管のほうに入りそうになると、むせかえりますよね。

まさにあれです。


あれだけくしゃみをこらえたにも関わらず、つぎにむせかえりがこみあげてきて。


それで、「ここでむせかえってはならない~!!」と必死にこらえました。


このときは、自分の中ではパニックです(汗)


むせかえりをこらえていると、


なぜか…



右目から涙、右鼻から鼻水が…。


なぜか右だけなのですが。


むせかえりをこらえるは、右目から涙、右鼻から鼻水もとめどなくでるは…


もちろんカメラも動いています。


このピンチをどう切り抜けるべきか…


「もうあかん、むせかえりがでる~!!」


そう思った時に、CMへ。


げっほげっほごっほごっほダッシュ


どうやら顔真っ赤になっていたそうです(汗)


その後も、番組の皆さんの温かいフォローでなんとかなりました。


みなさん、ほんとにごめんなさい!そして、ありがとうございます!


…と、こ~んなハプニングが番組の中であり、


帰路の車内では、妙なクタクタ感が。

むせかえりをとめると、あんなことになり、しかも、のどの奥が痛い

あんなことになるんですね。

もう、びっくりしました!


教訓

生放送には御茶持参でいくべし!