昨日で間取りは最終確定。来週にはもう建築申請に入ると思われます。

2週間位前までは未だにあーだこーだ言ってるのに間に合うのか?と思いましたが間に合いました照れ寧ろこの1週間は間取りはもう変更してません。窓は変えたけどキョロキョロそれによって壁も少なくなったので申請に影響出るのでは思って、打ち合わせ前までに慌てて訂正入れたりしてたのですがキョロキョロ

 

てっきり窓の位置、サイズまで確定させないといけないと思ってたので、金曜の夜も設計図見直して、あれ、ここの窓おかしくない?と気づいたりして、この設計士大丈夫か?と不安に思いましたが驚き

 

ネットで見ても、窓は申請出すまでに決めるとなってたし、夫婦共そう思っていたのですが…(会社の方針によって違う感じなのかな)。確認申請出したからできないと拒否されて、相談してる人いたわ…メーカー側の都合なんでしょうかね。

 

なので窓まできっちり決めて打ち合わせに行ったら「窓は今日じゃなくて大丈夫で、とりあえず一般的なのをつけてるだけですけど…」とか言われて拍子抜けしましたあせる「とりあえず今日は間取りですびっくりマーク」と言われたけど、逆に間取りはもう変更なかったので特に話し合うことも無く…結局、そのまま窓の打ち合わせになりました。

 

一応事前にメールしておいた方がいいかなと思って夜に気づいたことなどを午前にメールしておきましたが。

言った言わないになるのが怖くて、なるべく文字で残しておきたいのもあって真顔会話だけだと聞き逃しとか聞き間違いが起こる元なので…。

旦那も先週、設計士さんがエアコンをこっちに持ってきた方が風が斜めに抜けますと説明してくれたのに全然聞いてなくてビックリしました滝汗なんか逆に私が嘘言ってるみたいな感じで言われてムキーッ

逆に私が聞いてなかったら「あれ程説明してくれたのに聞いてなかったの?」ということを言うんですよ…(日常茶飯事です)。自分も同じ失敗するのに私には文句言うのがムカつくメラメラ←こんな感じなので、家づくりもうちは相当バトルしておりますゲローもう建売りでいいわと思う程です笑い泣きマジでゲロー

仲良く楽しく家を建てられる夫婦が羨ましいです真顔

まあ、いい家を作る為だと思って我慢…昇天


窓の話はまた今度照れ