皆さまこんばんわ!!

 

今日も一日お疲れさまでした!!

金沢文庫駅から徒歩3分

ランチ、カフェ、ディナー、バー、と

全シーンに対応したカジュアルイタリアンバー

Bistro & Bar X-Ray 金沢文庫店、料理長の鈴木です!!

 

昨日は疲労により、心が折れて

ブログを書けませんでした、、、

心が折れやすくなっている気がする今日この頃、、、

ふんどしを絞め直せるように!

がんばります!!

 

なんていう宣言から、

本日もX-Rayのおすすめメニューのご紹介、いってみましょう!!

 

今日は、料理長の気まぐれでたまに登場する、

密かな人気メニューのご紹介!!

 

●塩漬け豚バラ肉のソテー

 

 

こちら、「プティサレ」とも呼びます。

プティサレとは、直訳するとフランス語

小さな塩」となりますが、

料理においては主に豚肉の塩漬けのことを指します。

 

もちろん各店オリジナルレシピはあると思いますが、、、

 

X-Rayでも、豚肉にたっぷりの塩をまぶし、一晩寝かせ

翌日、

白ワインでコトコトと煮込んでご用意しております!!

 

じっくりとおつくりした豚のバラ肉、、、

バラ肉なので、重たいかと思いきや、、、

余分な脂は落ちて旨みはぎゅっと凝縮し

むしろ脂身こそ美味しく仕上がっております!!

 

こちら、鈴木の気が向いたときに仕込み

主にランチタイムメニューとして

登場することが多いのですが、、、

登場すると注文が殺到し、

すぐに売り切れてしまうことも多い、

隠れ人気メニュー、、、笑

 

もちろんご要望とあらば、

ディナータイムにもご用意可能です!!

(在庫があれば、、、)

 

チャンスは逃さず、、、

がっつり豚肉!!

どうぞ、お召し上がりください!!

 

 

明日は月曜日、週の始まりですね!!

今週も元気に駆け抜ける為にも、

月曜日から食べて、飲みましょう!!

 

明日もスタッフ一同元気に、皆さまをお待ちしております!!

 

##########################################################

 

X-Rayのお得なグループプラン!

 

お一人さま\4,500-(税込)

お食事 全7品(デザート含) + 3時間の飲み放題!

 

さらに!

前日までのご予約で、乾杯用のスパークリングワインをサービス!

 

歓送迎会、女子会、貸切、各種パーティ、承ります!

 

 

コースメニュー

ムール貝の煮込み

 

******************************

 

ブログ限定メニュー、はじめます!!!!

 

●X-Ray風!たっぷり魚介の贅沢なパエリア

 

 

4周年記念メニューとして登場したパエリア

多くのご要望の声にお応えして、ブログ限定メニューで再登場です!!

 

●ゴルゴンゾーラのチーズリゾット

 

 

●トマトクリームリゾット

 

 

●サフランリゾット

 

coming soon ...

 

全てのリゾットは、イタリア米を使用しております!!

また、ゴルゴンゾーラのチーズリゾットは、

ゴルゴンゾーラ無しチーズリゾットにも、

トマトクリームリゾットは、

トマトソースのリゾットにも、変更可能です!!

 

 

※限定メニューは、混雑時はお時間をいただくこともございます。

何卒ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

 

#############################################################

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!

 

皆さまのご来店、心よりお待ち申し上げております!!

 

 

Bistro & Bar X-Ray 金沢文庫店

Tel:045-781-2820

神奈川県横浜市金沢区谷津町347-4