宇都宮ポーセラーツ・クレイクチュールのレッスンを開催しています フレグランスローズです。毎日の食卓を彩る趣味の食器作りフリーコースから、資格取得を目指すインストラクターコースをご用意しています。毎日素敵な生徒さまたちで賑やかな、地域オンリーワンのサロンです。ブログへお立ち寄りくださりありがとうございます。

いちご いちご いちご いちご いちご いちご いちご いちご

 

先日…ムスメが小学校卒業を迎えました。卒業制作と題して、毎年自作の記念品を作っているものを、今年度はマグカップ制作リボンということで、全面的にサポートさせていただきました。4種類の転写紙の中から各自事前にお好きな物を選んでもらいました。画像はワタシが作りましたサンプルで、後にお世話になった担任の先生方への贈呈品に宛てさせて頂きました。

 

意外なことに女子の一番人気↓丸紋

image

うしろには学校のトレードマークを…こちらは夜な夜な約80コを内職(笑)お手伝いさせて頂きました。

image

 

image

2番人気はこちら↓

image

純粋にマグカップに使用する他…ペン立てにもなりますので、大人になっても長~く愛用してもらえそう音譜

image

2月下旬のあの頃…コロナウィルスの影響で急遽学校が休校になってしまうということで…最後の焼成分は、お窯から出したての温かいホヤホヤを学校まで納品にあせるおひとりおひとり…全てのマグカップを記念に撮影しておきたかったですが。。。どれも素敵な作品に仕上っていましたので目に焼き付けておきましたドキドキ卒業式も縮小傾向ながら無事に終え、みんなのお手元へお渡しが完了することができてホッとしました。

 

母親として参列しました式典は、色々な思いがあふれ出てきて涙が出てしまいましたが、温かい日差しに包まれた穏やかな日に、皆が無事に出席、そして笑顔でさよならができたことだけでも感謝。ムスメの生涯で忘れられない1日となりました。心から卒業おめでとう!!

 

 

 

*新型コロナウィルスの状況を把握しながら細心の注意を払ってレッスンを開催しています。24時間換気システムを稼働し,約30畳の吹き抜けの空間で、6人掛けのテーブルにゆったりお掛け頂いております。感染症対策として、テーブル&椅子、ドアノブやお道具類のアルコール除菌、マスク装着、当面の間ティータイムは省かせて頂きます。お飲み物はご自由にご持参ください。サロンのすぐ側に自動販売機もございます。

栃木県宇都宮市…大人のお稽古サロン フレグランスローズ
各種レッスン
ピンクマカロン
ポーセラーツ

ピンクマカロンクレイクチュール
ピンクマカロンクレイクチュールアヴァンセ
ピンクマカロンオートクチュールドール
ピンクマカロングレージュアロマストーン
ピンクマカロンルルベちゃん
ピンクマカロンレザーストラップデコレーション
  DecoratierM

講師Profile ………☆☆☆
 
ポーセラーツサロン開講以来フリーコースをはじめ、インストラクター&ディプロマ養成(資格取得)にも力を入れてご指導させて頂いてまいりました。過去に開催の全国セミナー及び主要スキルアップメニューはほぼ制覇しておりますので、当サロンでも受講可能です。
 
栃木県内最多クラス ポーセラーツインストラクター輩出サロンです。(地域功労賞受賞)これまで多くの卒業生を輩出してまいりました。現在ポーセラーツインストラクター(資格取得)コース14名ご在籍中。その他フリーコースの生徒さまたちが集う日々賑やかな雰囲気のサロンです。生徒の皆様は宇都宮市内をはじめ,県内各地及び県外からもお越しくださっています。お気軽にレッスンへお申し込みください。随時受け付けています。
 
ポーセラーツ フリーコース、インストラクターコース共にレッスン料2000円(2時間)。開講以来8年間据え置き料金です。
 

ポーセラーツ新カリキュラム受講者募集中→詳細はこちら☆☆☆
image
レッスンは生徒様のリクエストにお応えする形で設けており、平日ほぼ毎日開催しております。土日祝日は2週間前までにご相談ください。(土日は月に2~5日開催しています)またレッスン日は通常公開しておりません。お気軽にお問い合せください。
お問い合せはこちらをクリック☆☆☆
全ての項目にご記入ください。未記入のある場合は返信致しかねます。ご了承ください。

 

ピンク薔薇 ポーセラーツ
フリースタイルコース及びインストラクター(資格取得)コース

1レッスン2時間2.000円 3時間3.000円 (材料費別途)レッスン後30分程度のティータイムを設けておりますコーヒーサロンにはショップのような品揃えの白磁ROOMがありますウエディングケーキポーセラーツレギュラーカタログ掲載のほぼ全ての転写紙を常備していますので、必要なタイミングでお手にとってお選
び頂けます。

 

ピンク薔薇はじめてレッスンへご参加の生徒様はトライアルレッスンにて対応しております。1レッスン2時間 ビジター料金 3.000円(材料費-焼成費込み)

 

ピンク薔薇ご入会(入会金3.000円)の生徒様は1点100円~焼成代行賜わります
ご自宅で制作の作品も遠慮無くお持ちください。

 

ピンク薔薇ご入会の生徒様のお子様(小学生まで)は、生徒様とご同伴という形でキッズ料金1.000円(材料費.焼成費別途)にてレッスンにご参加可能です。初めてのトライアルレッスンでお子様とご同伴の場合、中学生以上のお子様は大人と同じ料金になります。また、大人の生徒様お1人に対して、ご同伴のお子様は保護者の目の行き届くと思われます2名までとさせていただきます。是非食育及び創作教育にお役立てください。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツ教室・販売へ

2019春限定カタログに掲載作品制作

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツ教室・販売へ

2019クリスマス・新春限定カタログ掲載作品

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツ教室・販売へ
第6回キルンアートコンクール 入賞

お問い合せはこちらをクリック☆☆☆

click↑

*おひとりさまでのお申し込みも多いです
インストラクター資格取得・フリーレッスン随時募集中!!

 

宝石赤お問い合せ&お申し込みに対しての返信は、48時間以内を目安に折り返しご連絡を差し上げております。返信がない場合はトラブル発生が考えられますのでメール設定をご確認の上、お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。また申し込み内容の氏名や住所電話番号など…全ての項目にご記入がない場合は返信致しかねますので予めご了承ください。

宝石赤インスタグラムのDMからのお問い合せ&お申し込みも受け付けております。お名前・ご住所・電話番号・明記の上お問い合せください。
Instagramインスタグラム
宝石赤女性限定サロンです。会員様のご同伴者の場合のみ男性もトライアルレッスンの受講及びご入会可能です。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツ教室・販売へ

オートクチュールドール

ポーセラーツをはじめよう 2019 秋

*料金は全て外税です

Instagramインスタグラム