どうしてもこれでなくては!

ああならなくては!

というこだわりがあるのも素敵ですが


とりあえず

今の全力はこれだけど



まあ




これでなくてはいけないこともない。





もっといいこと思いついたら

変えるかもしれないし

やめてもいいし。




私にとって一番いい方に

どうせなるから

まあ

どっちでもいいや〜。




くらい気楽でも

別に困ったことは

起きません。




めぐちゃんが描いたご利益たっぷりの年賀状♡





気楽で

今目の前のことを

楽しんでると



今が楽しくなるし

願ったことまで叶ったりして

ずっと嬉しい。






だけど

本当に叶うかな

こうやった方がいいんじゃないか

なんで私がこんなことしないといけないんだ



なんて

いろいろ考えすぎると



今が楽しくないし

願いが叶っても

こんなものか


なんて思って


足りないような気がしたり。

しかも今が楽しくない。




だったら

今が楽しい方が

得じゃない?



ああ楽しかったな〜とか

明日楽しみだなとか

夜好きなことする時間とか

寝る前に読む本とか



小さく見えるかもしれない

お楽しみたちは


大きく自分を変えてくれる

パワーがあるような気がします。




毎日不満でいっぱいなのに

その気持ちを無視して


感謝してるフリし続けて


ある日起きたら

魔法がかかってて




突然

夢が全部叶ってる




なんてこと


待ってる間に

おばあちゃんになりそう。

そんな人リアルで知らないし。




それよりも

毎日を小さなお楽しみや

嬉しいことで埋め尽くした方が



見たことないところに

たどり着く気がします。





そして

見たいのはその景色だな

と思っています。