愛犬のための整体教室2 | びすたがやってきました。

愛犬のための整体教室2

2ヶ月ぶり2回目のワンコ整体に行って来ました。

初めて整体を受けて1ヶ月半くらいは
良い状態をキープしてたと思うのですが
2ヶ月近くなってくると、腰を振りながら歩いたり
後ろ脚をギュ~っと伸ばして膝関節を入れているしぐさが
多くみられるようになっていたので、とても待ち遠しかったです。

びすたがやってきました。

やってもらっている最中、とろり~んとなっている姿が
めちゃくちゃ面白カワイイ♪
先生からは、いい筋肉が付いてるけど
固いのでほぐしていこうね、と。

今回も尻尾とお尻がキュッとあがり、歩き方もスマートに。
背骨のズレもなくなり真っ直ぐです。
お顔も調整して頂き、頭は小さく、目は一層大きくなりビックリ。

びすたがやってきました。

整体はとても温かい雰囲気で進み
他の飼い主さんと交流するのも楽しみの一つです。

びすたさんも終わるとものすごく軽快に歩くので
また予約をとってきました。

びすたがやってきました。

一緒に整体を受けた方から
「この子は一生懸命に人のお話を聞こうとする頭のいい子ですね。」
と言われて、ハッと気づきました。

びすたさんも言葉は通じないけど
一生懸命コミュニケーションをとってくれようとしているんだなって。
幸せなことがわかるお顔、とも言われてとても嬉しかったです。

次回はお約束(?)のカフェ編です。