人気のベトナム語講座 | 人生はドラマチック ~彼は24歳年下ネパール男子~

人生はドラマチック ~彼は24歳年下ネパール男子~

24歳年下ネパール出身のダーリンとの日々いろいろ。 他にも本や映画のことなど。

今年度初開講のベトナム語講座。


20人の定員に果たして何人応募してくるか

不安のうちに見切り発進した講座だったのに

蓋を開けてみたらキャンセル待ちがでるほどの

大人気びっくり


とりあえず企画提案した身としては

肩の荷がおりたというところでしょうか。


今度はキャンセル待ち希望の人が多くて

嬉しい悲鳴です爆笑


今年度の担当は自分が希望して語学教室の担当になったけど

雑務のあまりの多さに嫌になっているかもしれない。。。


260人もいる生徒さんの中には

自分ルールを持っている人が多いからね。


ベトナム語に関していうなら

講師は若くて可愛い現役地元国立大学の留学生だから

彼女に会いに来るというモチベーションで

習い続けてくれるとは思うのだけど照れ


退講者が出るたびキャンセル待ちに連絡するのが地味に

大変なのですよ。

しかも


「私のレベルは初級かしら?中級かしら?」


など答えに困る質問も多くて、事務員とはいいながら

接客業のノウハウがめちゃいるなーと思うこのごろなのでしたお願い