先日、仲良しブロガーさまのブログで、

『カルーア・ミルク』を飲んだ事が記事に書かれていまして、


私もそれを見て、久しぶりに飲もうと思い、

昨夜は、の~んびりカルーアを1人宅飲みしておりました~♪(*´∀`*)







$びすのブログ

我が家にあるカルーア♪(700ml)


ちなみにこのカルーアは、原液ではアルコール度数20%


焼酎や泡盛と同じ位アルコール度数が高めですね~♪(* ̄ω ̄)



ここで簡単な適当カルーア・ミルクの作り方~♪

$びすのブログ

グラスに氷を入れて…



$びすのブログ

カルーアを30ml入れて…



$びすのブログ

ミルクを90ml(お酒が苦手なら量を増やしても◎)入れて、ステア(軽くかき混ぜる)すると…




$びすのブログ

カルーア・ミルクの出来上がり~♪ヽ(゜▽、゜)ノ


ちょっと甘めだけど、たまに飲むと美味しい~♪(*´ I `*)

ちなみにコレだと度数が7~8.5%はあるらしいので、

苦手な人はカルーアの量を減らしたり、牛乳の量を増やすと良いですよ~♪(^ε^)




他には…






$びすのブログ

同じようにグラスに氷を入れます♪


本来は氷を入れる前にライムを絞って入れるんだけど、

わざわざライム買うのも面倒なので…





$びすのブログ

レモン果汁入りのソーダで代用します♪(笑)(=w=)ノ




そういえばいつも思うけど、このソーダの裏面…






$びすのブログ


…誰かに似て…












…まあ、その辺は置いといて…(笑)


$びすのブログ

同じようにカルーアを30ml入れて…





$びすのブログ

ソーダを90ml入れたあと、軽くステアすると…



$びすのブログ

適当カルーア・リッキーの出来上がり~♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

結構、柑橘系とソーダでサッパリと飲みやすいです~♪


他にも無糖のアイスコーヒーやコーラでも割ったり出来るので、

いろいろ試してみると面白いかも~♪


その後は…



$びすのブログ

焼酎ハイボール(グレープフルーツ味)を飲みました♪

甘さがホント少なめで、辛口ドライな味わいでした~♪(∀`*ゞ)

甘いお酒が好きな人には向いてないかも~。

私は、全然平気で飲めました~♪(* ̄ω ̄)ノ



後は…






$びすのブログ

以前、仲良しブロガーさまが飲んでいた、

ジンジャーゴールドも飲んじゃいました~♪(〃∇〃)

スッキリした味わいで美味しいです~♪

甘さも丁度良い感じで飲みやすかったです~♪ヽ(*´з`*)ノ





$びすのブログ

おつまみは胃に優しいチーズ食べました~♪(-^□^-)



…全部は食べてませんよ(笑)(=w=;)

1個ずつ味わいました~♪





まあ疲れた状態で飲んだので、この後酔いが早く回って…




すっかりうたた寝しちゃいました~(笑)(@ ̄ρ ̄@)zzzz



2時間ほどは寝ましたが…



それ以外殆ど寝てないです(爆)

休日って寝なくても平気なのか~!?ヽ((◎д◎ ))ゝ







でもこの後ゲームしたらきっと、

…コントローラー持ったまま爆睡するな…(笑)( ̄∇ ̄;)