前に書きましたが、免許の再交付が思いのほか早かったので、

空いた時間でアバターを観に行きました~v(*´∀`*)ノ



携帯で確認してみたら、さすがは平日&田舎♪(笑)



ガラガラに空いてたんで、ほぼ貸切り状態~♪ヾ(  ̄▽)ゞ

なのでベストな席位置を指定してチケット購入~v




びすのブログ-tiket



ちなみに今回は日本語吹き替え版の方をチョイス♪


せっかくの3Dですからね~v(*´ェ`*)

映像を楽しむ為にはやっぱり日本語吹き替え版の方が字幕に集中しなくても

いいと思ったので♪



ちなみに3D上映はは300円増しになります~。

でも私はカード割引があったので、200円割引で買えましたv

レディースDAYとかだったらもっと安かったけどね…(笑)



チケットをもぎった後、早速お初の3Dメガネとご対面~♪




$びすのブログ-megane


あはは…ゴツいメガネだよね~(笑)( ̄∇ ̄;)
(※ちなみにこれはTOHOです。)

このメガネ、後ろがヒモになっていて、メガネをはめた後、後ろのヒモで

調節するようになっていました。


私は裸眼なんで大丈夫でしたが、メガネかけている人はどうなんだろう…?

メガネの上にメガネの状態だから、きっと重く感じるかもしれないなぁ…。

2時間40分位の長編ですし…。

視力が良くない方はコンタクト推奨ですね~d(。ゝv・)


3D映像の感想ですが…



…なかなか面白いですよコレ♪(〃∇〃)

前面に出てくる立体感も多少ありますが、何より奥行き感があったなぁ~と思います~。

機械の立体感やモニター等のスクリーンの表現は凄いと思いました♪

特に夜のジャングルの光る草木の立体表現はとても綺麗でしたよ~v



でも映像の動きがスピーディだったせいか、うちの母上さまは序盤、

少し酔いそうになった様子(すぐ慣れたらしいけど)

私は何とも無かったので、3Dゲーム慣れしている人は平気なのかも。



詳しくは言わないでおきますが、映画の内容は王道でしたね~。

よくある感じのストーリーでした~♪(*´∀`*)

でも、やはり映像が丁寧で綺麗に表現されていたので、私はぜんぜん飽きませんでしたよ~v

2時間40分は意外とあっという間に終わったなぁ…という感じです。






ちなみに主人公ジェイクの吹き替えのお声vなんと!アサシンクリードの

現実世界の主人公デズモンドと同じ東地 宏樹さんvでした~v

うふふ~vワイルドなセクシィボイスvかっこいい~v(//∇//)v

映画・ゲーム共にただ今、東地さん祭りvです~♪(=w=)ノ

東地さんのファンでなくとも吹き替え版♪の方をオススメします~v

字幕ほとんど見なくても良いですから眼にも楽ですし♪



でもおかげで序盤のストーリーを見ていた時、

一瞬アサシンクリードに似ているなぁ~と思った♪(笑)

アサシンクリードのデズモンドといい、アバターのジェイクといい、

現実の主人公は同じ坊主頭だし、性格もなんとなく似ているしv

自分じゃない人物(生物)を操作するし♪


あははは~vまさにデジャヴだね~♪(≧∇≦)