10月12日でキャノンは1歳になりました。
ここまでくるのに山あり谷あり涙あり...
本当に大変な一年だったけど、元気に迎えられてよかった!
旦那が今週はワシントンDCに行っているので、2日早く、日曜日にキャノンのバースデーパーティーをしました。
来てくれたみんな、ありがとう♪
ケーキは卵を使わなくてもいいのでレアチーズケーキにしました。
で、みんなからもらったプレゼントいろいろは、予想通り全部エマが没収(笑)
「これはキャノンのだよ。赤ちゃんのおもちゃなんだから~」
とエマに言ったら、
「じゃあ私の5歳のバースデープレゼントは同じのがいい!!」
だって。
本気か?
12日のバースデー当日はレイチェルとライラと一緒に食事に行きました。
食事よりも話に夢中であっという間に時間が過ぎてしまいました。
毎回話したりない。
エマとライラも大はしゃぎ。
そういえば去年キャノンが生まれた日は吹雪いてたんだよね~。
今年はすごくいい天気でした♪
そして今日はキャノンの1歳健診がありました。
そろそろ牛乳を飲ませ始めるように言われたけど、今までも離乳食でヨーグルトやシチューなどを食べさせてみたんだけど、毎回食べた後に嘔吐するんだよね。
前にやったアレルギーテストでは乳製品は陰性だったんだけど、もう一度受けてみたらいいかも、とドクターに言われました。
あと、ピーナッツと魚も多分アレルギーだろうけど、実際はまだテストしていないのでハッキリさせるために受けておいたのがいいとも言われました。
そしてインフルエンザの季節。
卵アレルギーのキャノンはインフルエンザの予防接種を普通に受けられないので、アレルギー専門医のところに行って受けないといけません。
少量ずつ打つので、20分ごとに4回くらい打つそうです。かわいそすぎ~(泣)
あ、話がずれちゃったけど...
1歳健診の身長は80.6センチ。背が高いです。
体重は9.7キロ。これは標準以下でした。
で、健診と言えば予防接種。
今日もいろいろ打たれました。
頑張るぞぉ~!!
と、ビッグスマイルだったキャノンさんですが...
ボク...ノーコメント
痛かったようです。
アトピーに喘息、食物アレルギーと心配なことはたくさんあるけれど、これからも元気に育ってね♪



