髪の毛伸びたね~
そのせいか最近頭に汗疹ができているらしく、バリバリ掻くんだよね。
アトピーのせいではないと思うけど...
でもこれから寒くなるから髪の毛長い方がいいよね、きっと。
キャノンは先週から始めた吸入ステロイドの作用で咳も止まり、ついでに肌もきれいになりました。
そのおかげで痒みもないので血まみれになることもなく、そして寝つきも前よりはよくなりました。(いまだに夜中に数回起きるけど)
来年の夏にはまた吸入を一旦お休みすると思うけど、そのときリバウンドで肌が荒れるのが今から心配だけど、私もキャノンも今はあのストレスから抜け出せたので、気持ちは少し楽です。
あ、でも顔はきれいになったんだけど、両腕にアトピーが出てるんだよね。
すっごい掻き毟っちゃって血やら汁やら出てたわ。
こっちは炎症を起こさないようにする専用の塗り薬とステロイドの塗り薬を混ぜて塗っています。
でも効きが悪い。なかなか治らないわ。
アトピーとか喘息とか食物アレルギーとか、
「そんなときもあったよね」
と言える日が、
いつか来ますように...
