昨日、またキャノンのほっぺたと耳の横が赤いな~


と思っていたら、夕方くらいからゴシゴシ頻繁に掻くようになり、


夜にはまた汁が少し出始めました。


昨夜は痒みで眠れなかったようで、1時間ごとに目を覚ますので大変でした。


そして今朝、再び炎症を起こしているようで、一気に広がってきました。


本当にあっという間に広がっていくので怖いです。


すぐに専門医のいる病院へ電話しましたが、週末なので担当の専門医は不在。


別のドクターに症状を伝えて、どう対処するかを聞きました。


やっときれいな顔になってきたと思ってホッとしていた矢先に、また撃沈。


数ヶ月前、一番最初に炎症を起こしたときと全くおなじ状況。


抗生剤が効いてきて炎症も赤みも治まってきて、完治まであと一歩というところで逆戻り。


今回はそれはないかな~なんて思っていたけれど、やっぱり裏切られました。


キャノンの顔を見るたびに赤い斑点が増えていってる。


ほんと、もう!これ、なんなのー?