この前うちの親が送ってくれた「手が切れにくい子供用のハサミ」がお気に入りのエマ嬢。
With Emma

広告を切ってご満悦。


マミーかダディーがいるときだけ一緒に使わせています。



がしかし、昨日は私の不注意で数分間目を離したすきに...


小姫の尻尾の毛をザグザグ切ってました(((゜д゜;)))


床に小姫の毛が散乱。


「小姫の尻尾切ってあげた♪」


と、エマ嬢は誇らしげに言うし、小姫もどうやら大人しく切らせてあげていたらしい。


毛だけで、尻尾自体を切らなくてよかった~と安心したけれど、エマ嬢には厳しく注意しておきました。


私が目を離したっていう不注意もあるけれど、どうであれ危ないことは二度とさせないように理解してもらわないといけないのでね。


ヒヤっとした一件でした。