先日、旦那のお母さんからカードが届きました。


が、忙しさのあまり開封したのは3日後くらい。


忙しかったから後回しになってしまった。


一体何のカード?


イースターのカードか?


旦那が開封してみると、カードには


「Happy Anniversary」の文字...


旦那と顔を見合わせて


「誰の何のアニバーサリー?」


と二人で首をかしげながら義母からのメッセージを読んで初めて旦那と私の結婚記念日であったことに気付きました。


4月3日。6th Anniversaryでありました。


私も旦那も2人して忘れていたから救われたというか。


これでどちらかが覚えていて、どちらかが忘れていたんじゃ悲しすぎただろうし。(私の30歳のバースデーのように)


ということで、義母からのカードがなかったらこのまま思い出すことなく過ごしていたんだろうなぁ。


結婚して6年も経つと、こうも適当になってしまうとは...トホホ


ちなみにお祝いはしません。


ずいぶん過ぎてしまっているのでおめでたい気分もないし、お互いにプレゼントだー、豪華ディナーだーと、お金を遣いたくないし。


...ずいぶん冷めきってるな、bisstea夫婦は(笑)