相変わらず服作りを楽しむ毎日。


まずはギャザースカート
With Emma


前ウエストベルトにはゴムが入っていないので、すっきり見えてGood!


裾にギャザーレースをつけたんだけど、なんか甘すぎるような...


女の子っぽくて、まぁいいかな。
With Emma


サイズは大きめにしたので、ちょっとまだエマ嬢には大きいわ。



そしてショートパンツも作りました。
With Emma


去年、夏の間によく履いていたGYMBOREEのショートパンツがエマ嬢によく似合っていたので、作っちゃお♪


ってことで、同じようなブラウンチェックの布で作ってみたんだけど、シェイプが少し男の子っぽかった...
With Emma


あまりにシンプルだったので、


With Emma


裾近くの脇にクローバーとてんとう虫のテープを縫い付けました。


こうやってアップで見ると裾のチェックがバラバラ(笑)


次回はもっと丁寧に作ろ。