前日、寒い中夜遅くまで連れ回したのと旅の疲れが出たのか、東京滞在4日目、エマたんは生まれて初めて発熱しました。





初めてのことだったし、慣れない東京てか、日本だし...あたふた。


がしかし、友達はそんなの慣れっ子。


友達のお子ちゃま(レイラちゃん=2歳)のかかりつけのクリニックに連れて行ってもらいました。


もしかしたら突発性発疹かもって言われたけれど、3、4日後にブツブツが出たような、出てないような。ビミョウ...


目立ったブツブツじゃなかったし、あれは汗疹?


とりあえず座薬をもらって薬局でポカリ買って帰宅。



↑エマたん、結構元気に遊んでる。


一方レイちゃんは...Σ(゚д゚;)


おーい!本物のカメラで遊んでるよぉ~(汗)




特に一緒に遊ぶわけでもなく、黙々と自分の遊びを楽しむ二人...



この日はお昼にオマハ仲間(高校のときの友達も来てくれた)が友達の家に集合。


9年ぶりに会った元ルームメイト、背が高くなったかと思ったら実は痩せただけ。



↑タカシに抱っこされて大泣きのエマたん。


男は苦手らしい。



エマは熱が上がったり下がったり、寝たり起きたり...


エマの体調がすぐれないということで、みんな早めに退散。


久しぶりに会った仲間とゆっくり話をする時間がなかったのは残念だけど、会えただけでも嬉しかった♪


この日の夜は兄と食事をする予定だったけれど、キャンセル。


後日、仕事で宇部に帰ってきた兄はエマたんに初対面。デレデレでした(笑)


おこづかいも(無理矢理)もらったしね(笑)...サンクス♪



そして、後で気付いたんだけど、4泊5日もお世話になった友達との写真が一枚も...ない(゜д゜;)


っていうか、今回の旅行は写真が少なめ。


エマの方に気が行って、なかなか写真を撮る余裕がなかったというわけ。


子連れの旅は大変だぁ。



さて、翌日は宇部へ出発。朝早くから羽田空港へ。


エマたん、いよいよbissteaの家族に対面。