メディケーションが今日やっと終わりました~。副作用でかなり弱ってましたが、

少しずつ食欲も戻ってきています。ご心配くださった皆様、ありがとうございました!




というわけで、今日は友達5人で和食ランチに行ってきました♪


寿司、刺身、てんぷら、牡蠣フライ、イカのすがた焼き、ネギ巻き、ハマチカマ...


食べ切れませんでしたね~。でも久しぶりにおいしくご飯をいただきました。



そこで話題になったのが、『妊婦さんは生魚を食べてもいいのか?』


賛否両論でした。


2児の母である韓国人の友達は食べてもOKだと言ってました。


食べちゃダメというのは「アメリカ式の考え」


だそうです。


で、家に帰って旦那にそのことを言うと、


「アルコール、カフェイン、寿司はダメ!」


と言われました。


コーヒーとビールもダメでお寿司までダメだったら結構きついなあ。


...実際のところどうなんでしょう?妊娠中の生魚。


(ちなみに私、まだ妊娠してませんので...)