歳三たちが宮古湾に行って戦ったね。

船の横にリの字に付けたかったのに、イの字になって一斉に敵の船に乗り込めなかったのが失敗だったんだね。

そこで何人も味方が死んでしまい、悲しかったね。

撤退する時、歳三が、もう攻撃しにないから、あなたもするなと言ったら、やめて、こうゆうもんなんだと思ったよ。


そのあと銀行の人が来て、お雪がいるよと言って、お雪と会えて良かったね。歳三は、過去を思ったり、お雪のことをこてつくんに頼んだり、こてつ君が残ると言ってもダメだと言ったり、もう死ぬと思ってたんだね。35才のようで、もう死ぬのを覚悟してしまうの?と思うよね。新撰組だからそうするしかないのか。


悲しい結末なので読むのが辛くなってくるね。


あなたの感想は?


今日のブログです。

今日は体が疲れてたのでサウナにも行かず一日中家にいたよ。お裁縫子や書類の整理してたよ。

お裁縫は、型版も作って几帳面にやってるよ。チャコペンがなくて、色鉛筆で代用してるんだけど忘れずに買って来なきゃ。ブラウスのエリが擦り切れちゃってるから、一回取って、エリの背面を内面にしてまた付けるよ。取るとどう縫われてたか分かるじゃん、意外と複雑になってて、お裁縫も奥が深いんだなと思ったよ。


明日はジムに行ってジョギングしてサウナに行く予定です。


明日は雨みたいなので雨だったらやめるかも。

それでは寝ようかな。

おやすみなさい♡