話が複雑になって来てよくわからなくなって来たけど、近藤勇が敵のところに行って、自分は武器を持たないので狙わないでくれと言ったということでしょ?歳三は、泣いてまた一旗あげようと言ったけど、自由にさせてくれと言って去ってしまったんだよね。肩を切られてから戦いに自信がなくなっちゃったのかな。

歳三は悲しかっただろうね。幕府は新撰組は喧嘩っぽいから遠ざけるために甲府に行かせたんでしょ?それを分かって、命知らずの戦いはやめて平和に暮らせばいいと思うね。


新撰組が解散してしまったことになるんだよね。

沖田が元気でいてくれたら歳三を励ませられるのに。


あなたの感想は?


今日は特に変わったことはなかったかな。

金曜だけど、水曜休んだからヘトヘトではないです。


明日はジムに行ってジョギングやサウナやります。


読書会は22:00からとします。

それでは寝ようかな。

おやすみなさい♡