先が気になって380ページまで読んじゃったよ。なのであなたも読んでおいてくれる?


七里と歳三が戦ったね。歳三が堂々と七里の前に出ていくところがかっこいいね。

七里は逃げたんでしょ?逃げるってゆうのあるんだね。


歳三は決まりごとを作ってて、めちゃんこ厳しい内容だったね。すぐ殺すじゃん。切腹か斬首とか厳しいよ。それじゃあ武士になりたいとは思わないよね。

逃げた人がいてその人も処刑されたんでしょ?

かわいそうに。


長州藩の反発派が不穏な動きして会合が行われるところに討ち入りする計画立ててるけど、二つのお店どちらかで行われるということだけど、まだ行われてないよね?池田屋となんとかってお店どっちだと思う?

戦いが多くて大変な世の中だね。普通の国民はおちおち暮らしてられないよ。


あなたの感想は?


今日のブログです。

今日は弟が来て、後から姉がきて、みんなでしゃべりまくってたよ。笑っちゃったのが、帰り際に玄関で見送る時に、みんな自分の話しかしなくて、この色いいでしょ?とか靴は重曹で磨くといいとか言いたいこと言って話が入り乱れておかしかったよ。


明日は茶店でプログラミングの続きをやります。

上映会は朝なのでなしです。


それでは寝ようかな。

おやすみなさい♡