高知と言えば

photo:01



photo:02



初めて伺った高知
大阪校 奥山先生の詩吟のお仲間10名
是非、美装流前結び 講習会をとラブコール♪があり
奥山先生と楽しいレッスンのお手伝いに入りました

photo:03



その日は、台風のような荒れ模様の天候に
レッスンできるかしら?
と、心配してましたが
大丈夫でした
飛行機が飛ぶのか?
奥山先生の到着が心配でしたが
無事に予定通り、到着

でも、かなりの揺れに気分が悪くなられたようです


高知の皆さん、明るく元気ハツラツ
日頃、詩吟で腹筋も鍛えているから
心身共に、元気印でしたよ

笑がいっぱいのレッスンはいいね

初めてのレッスンに
肌着姿でウロウロ(笑)の生徒さん
あれが無い!これ忘れた!
それも、笑で吹き飛ばし
レッスン開始

10名のサイズ合わせから
補整の合わせ方、長襦袢の衿ゴムの付け方
長襦袢の着方、二重太鼓の帯結び
ぶっ通しのレッスンへ

気がつけば、夜の9時

一人ずつ
着物美人さん誕生いたしましたよ

photo:04



iPhoneの充電切れに、写真が撮れず
その後、奥山先生の詩吟レッスンが始まりました。

凄い!エネルギッシュな高知の皆様

次回も是非と、ラブコール♪がかかっているようです

高知の皆様、郷土料理や楽しいお話
大変、お世話になりありがとうございました。

奥山先生、お疲れさまでした。

ヒマワリスタッフ 鈴木














iPhoneからの投稿