8月24日の関東研修会の様子 | 全国薬局ですごい実績!美痩研式ダイエット

8月24日の関東研修会の様子

こんにちは。


美容痩身研究会会長の橋本亨です。


8月24日に開催された東京での研修会のレポートが届きましたので

ご報告いたします。



↓↓↓ ↓↓↓

今回、静岡県浜松市のアツミ薬局の渥美洋平がレポートさせていただきます。


8月24日(日)八重洲北口の会場で関東研修会が行われました。



研修風景


午前の部は、倉持陽一関東ブロック長による薬事法の勉強会です。

クラッチ


法律と聞くと難しく考えてしまいがちですが、お客さまが安全にお薬や健康食品などをお飲みいただくために、非常に大切なものです。


例えば、
・店内に薬局・薬店として必要な事項を掲示する
・お客さまが混乱しないように医薬品や健康食品の陳列をしっかりと区分けする
・お客さまがいつ何を購入したかの記録をつける(要指導薬など)
など、とても当たり前のことばかりです。


皆さまに安心してダイエットしていただけるよう、私たちもしっかりと薬事法を勉強し、順守していきます。


午後は、橋本亨会長によるダイエット講座です。


橋本亨


いつも私たちにタイムリーなお話をしてくれる橋本会長、今回は

「ほとんどの人は、自分を大切にしていない、大好きじゃない!」


「これはダイエットも一緒。ダイエットをすることで自己肯定感を高めたいだけ!」
「それができないから、みんな食べることに走っちゃう!」


これにはみんな、なるほど~と頷くばかり。

ダイエットってただ食事を減らしたり、運動すれば解決することではないんですね。

自分を認めてあげて、好きになってあげれば、ダイエットも簡単にできちゃうんです(*^_^*)

でも、自分を好きになるって頭では分かっていても、それがなかなか実行できない。

そんなあなたのために、橋本会長が今すぐ簡単にできちゃう方法を教えてくれました。

1 やりたくないことをやめる
2 やりたいことをやる

たったこれだけ。

まず、やりたくないことを紙に書きだしてみてください。
それをいますぐやめてみる(^_^;)

次に、やりたいことを紙に書いてみてください。
特にやりたいことがない人は、「本当は〇〇したいんだけど、××だから・・・」ってことを思い浮かべてみてね。

本当は甘い物お腹いっぱい食べたいんだけど、太っちゃうから・・・という感じです。

これをあえてやってみる!

あなたは、禁止することで自分をいじめてるんです。
そして、やりたいことをやることで自分を大切にし始めます。

最初は些細なことで構いません。
ちょっとずつやりたいことをやっていって、自分を大好きになっていきましょう♪


その後は、橋本会長によるお悩み解決コーナー!

普段カウンセラーが悩んでいることについて、的確に答えてくださいました。

いつの間にか皆からは不安な顔色がなくなり、笑顔と自信が出てきています(*^^)v


そして最後に、橋本会長から誕生数秘学を教えていただきました。

生年月日から性格を分類するのですが、これが結構あたっていて、非常に面白かったです(*^_^*)

もしかしたら、誕生数秘学からあなたに合ったダイエット法が見つかるかも(^_-)-☆

暑い夏も、もうすぐお終い。
秋に向かってダイエットがんばろう(^o^)/