心が緩まる研修会を東京で開催 | 全国薬局ですごい実績!美痩研式ダイエット

心が緩まる研修会を東京で開催

こんにちは。


美容痩身研究会 会長の橋本亨です。


先日、開催された研修会のレポートが届きましたので、ご報告いたします。


↓↓↓↓↓

2014年度はじめての研修会として4月27日に美容痩身研究会東京ブロック研修会が銀座の松屋アネックスビルで開催されました。



今回は愛知県瀬戸市にあります林薬局の近澤武司(ちかざえもん)がご報告させていただきます!!


いつも通り倉持陽一(クラッチ)先生の司会でスタートかと思いきや
今回は春日部第一薬局の矢野間克成(かつ)先生の司会でスタートです!!


笑顔がステキな矢野間克成(かつ)先生の一発芸で場が和んでから
橋本亨(ハッピー)会長の5時間のぶっ続けの講演がスタートです~

パチパチパチ!(^^)!



橋本亨講演



会長の一言目は
「一番解決したい問題は?」
「それは、どうなったら解決しますか?」

なんと参加型!!
一気に緊張が高まります(*_*)


ワーク風景

それぞれ、発表します

一人一人違うんですね!!



ダイエットの勉強に来ていても一人一人課題が違います。

カウンセリングも一緒です。



人それぞれ要望が違うのに、カウンセラーの勝手な自己判断で
いろいろとお話してしまうのです。
聞けば分かりますよね。



常にゼロポジションで、カウンセラーのやることは一緒なんですね。



そして、私が一番印象に残ったのが


「痩せなくちゃいけない!」



っていう言葉や気持ちは
実は、心にブレーキをかけているということです。



「〇○しなくてはいけない」
「〇○であらねばならない」

こんな気持ちになったことってありますよね?



がんばろ!!って、思うんですけど、
ちょっとしんどいですよね?



頑張れる人もいるかもしれないですけど
頑張れない人もいるかもしれない。
頑張れなかったらどうしよう?って、恐怖を感じている方もいるかもしれないです。


これって、実は今の自分を否定しているんですね。



で、まずは


その
「〇○しなくてはならない」


っていうのをとってあげることが大事なんです!!



すべてを肯定する。


すべてを〇にする
中学校を卒業もしていないのに高校には入学できない。


まずは、今の自分を肯定する
〇にする

これが大事なんですね!!


「痩せなくても、まあ、いいか~!!」


はい!!このままでも、大丈夫!!

今のあなたはそれだけで魅力的です!!




それから、どうするか決めればいいんです。



「ダイエット頑張る!!」
なら、頑張りましょう!!

ダイエットしないなら、それでオッケー!!


こんな気持ちで、いろいろと取り組むといいかもしれません!(^^)!


とっても勉強になりました!!

ありがとうございました!!



研修風景