最近は温暖化の影響で、

暑くなる日も早くなりましたねアセアセ

 

体調は崩されてないですか?

熱中症になってる方もいるそうなので、

お互いに気をつけましょうねラブラブ

 

 

 

 

 

そろそろジメジメ・ベタベタの梅雨時期に

なりますが、加齢肌にとっても

お手入れ方法を間違えると

さらに老化しちゃうので、お伝えします照れ

 

ジメジメ・ベタベタこそ

お肌のトラブルになりやすいので、

この時期はとっても大切ですよ!!

 

 

 

<1>

汗をかいて

タオルやハンカチでお顔を拭くときは、

擦らずに拭いてるはてなマーク

お肌に触れる時は摩擦は禁物×

拭くときは、必ず押さえて拭き取るのがおすすめ二重丸

 

 

<2>

ジメジメしてると湿度が高いため

乾燥に気がつかなくなりインナードライに

なる人が多いんです。

そうなるとバリア機能も低下しますショボーン

この時期こそ「高保湿」してね笑い

 


<3>

湿度が高いってことは食中毒に

気をつけますが、実はお肌の環境も

悪化します。悪化すると雑菌が繁殖しやすくなって、

肌の赤みかゆみ

ニキビなどができやすくなってしまうため注意してねウインク

 

 

<4>

梅雨のときは雨や曇が多くても紫外線は

降り注いでいるので、UVケアを怠らないように気づき

毎日、UVケアを習慣にしましょうね笑

 

 

<5>

ジメジメ時期なのでエアコンをつけますが、

冷えすぎないよう気をつけてアセアセ

体が冷えてしまうと血行不良に陥ってしまうため、

肌のくすみやニキビなどのさまざまな

肌荒れが起こりやすくなります。

こまめにお肌に水分、体にも水分補給を

心がけてねグッ

クリップスプレーに化粧水を入れて、

こまめにお肌に水分補給を!!

 

 

 

 

いやぁ~な

『ジメジメ』の梅雨時期を

一緒に乗り切りましょう乙女のトキメキ

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとう御座いましたチューリップ赤

 

加齢肌なんて言わせない!!

美魔女になりましょハート

 

 

美魔女爆誕サロン/これまでの10年間で1000人以上の

お客様のお肌を生まれ変わらせてきた

毛穴専門スペシャリストが

あなたを1回の施術でー5歳肌若返らせます/

加齢肌専門エステティシャン 山崎 幸子