【報告ブログ】埼玉県・三郷にて「柳家三三」師匠、「春風亭一之輔」師匠の『二人会』で漫才!!!! | ばいそん・井上の日々々々々々…

【報告ブログ】埼玉県・三郷にて「柳家三三」師匠、「春風亭一之輔」師匠の『二人会』で漫才!!!!



昨日の埼玉県・三郷でのお仕事の【報告ブログ】です!!!!

今回は、

今大人気のこのお二方、


「柳家三三」師匠と、「春風亭一之輔」師匠の『二人会』で漫才出演のお仕事でした!!!!

一之輔師匠は7月に茨城県の下妻でご一緒させていただいたのでご一緒するのは2回目、
三三師匠は今回初めてご一緒する。


お昼、


ばいそん会場入り。


初めての会館。



楽屋に入ってまずは、


会場をチェック。


今回は1階席のみ。キャパ840ぐらい。
ほぼ満席の予定とのこと。
さすが今大人気の両師匠。


そして…


今回の前座、ご一緒するのは2回目の、
「春風亭与いち」さん、


今回の主役のお1人目、
「春風亭一之輔」師匠が
会場入り。

ばいそんお出迎えしてご挨拶。

三三師匠は東京でのお仕事の関係で開演ギリギリ前の会場入りになるとのこと。


皆で音響&照明チェック。

段取り、リハーサル終わり、
楽屋に戻り開演を待つ。


お弁当いただき、
我々ばいそん、漫才ネタの組み立てや細かい変更作業をしておりました。

すると、

コンコン…ドアノック

はーい!…ガチャ

 ゚ ゚ ( Д  )
あっ!!、、さ、さささささささ、


スタッフさんと思ってドアを開けたら
まさかの今回の主役のもうお一方、


「柳家三三」師匠。

ご到着後すぐにわざわざ我々の楽屋にご挨拶に来てくれたのだ!!
やべぇ、コチラからご挨拶に伺わなきゃなのに!!
会場入った時点でお出迎えしたかったのに!
師匠すみません、、!Σ( ̄□ ̄;)
あわてて自己紹介するばいそん。
三三師匠、
本当に丁寧にご挨拶してくださいました。
恐縮。

そして、


会場がたくさんのお客様方で埋まってきました。


公演本番の報告の前に、
ちょっと長くなりますが、
ありがたいことに師匠方とお話させていただいた時の事を書かせていただく。


一之輔師匠と我が地元の沖縄の話を。
一之輔師匠、夏と先月にお仕事で沖縄に行かれたのです。首里城の話をしたりいろいろ。
「ウチの母ちゃんから[以前あんたがお世話になった一之輔さんが沖縄に来てるよ~]と連絡があったんです」と言うと、師匠、
「お母様に宜しくお伝えください(笑)」
畏れ多い!(笑)

そして、


三三師匠はその時たまたま舞台袖に居た我々ばいそんに師匠自らお声をかけてきてくださり、
「何年目ですか?」「所属は?」という質問から始まり、スパルタだった我々ばいそんが通ってた養成所の話をしたり師匠が自身の母校にお仕事に行った時の話で三人でゲラゲラ笑ったり、
本当に気さく、物腰が柔らかい方。

我々がワイワイ話してるのを遠目から見てた今回のお仕事担当のお二方、GさんとKさんとこんな会話がありました。

担当のGさん:
「ばいそんさんって三三師匠と一緒になったことあるんですか?ものすごく仲良く三人でワイワイ話してるから…」

ばいそん:
「いや、初めてお会いしたんですよ!三三師匠が本当に優しくて、お気遣いでたくさん話してくれてるんですよ!…というか、Kさん!騙したでしょう!?( `Д´)/」

担当のKさん:「ウシシシ(((*≧艸≦)ププッ」

ばいそん:
「いや、ホントにビビってたんですよ!
三三師匠、めっちゃ優しいじゃないですか!!( `Д´)/」

実はね、

先日の青森でのお仕事の時に今回のこの公演の打ち合わせを担当のKさんとしたのですが、


その時、こう言われてたのです…

Kさん:
「ばいそん、三三師匠は初めてだよね??
しっかりご挨拶して失礼のないよう気をつけて、


三三師匠、
めっっっっちゃコワいから。

ばいそん、((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


おかげさまで青森のお仕事から三日間、
ばいそんずっとビクビクだったのですよ!!(笑)

騙されてたのです!!三日間もフリを効かせて(笑)
だからわざわざ我々の楽屋にご挨拶に来てくれた時、し、しまった!!Σ( ̄□ ̄;)と焦ったのです(笑)

それがなんとまあ、お会いしたら、


こんなに優しい方いないってぐらい(笑)
初めて会った我々を楽しませようといろんなエピソードを話してくれたり、

出番直前のもうホント出囃子が流れてる時に、
わざと、


前座の与いちさんに質問責めをして与いちさんをあたふた(^^;)(;^^)あたふたさせ、「自分の弟子じゃないから好き勝手しちゃう」と我々を笑わせて緊張をほぐしてくれたり(笑)

なんて気さくな方!!

はい、

裏では直前にそんな事がありながら、

会場はギュウギュウのお客様方で、


開幕。

ギリギリまで三三師匠のイタズラがありながら、
あわてて袖から高座へ向かった(笑)、


前座、「春風亭与いち」。
さすが!直前のあわて顔をピシッ!と切り替え、
しっかりとお客様をつかんでおりました。


続いて主役のお一人目、


「春風亭一之輔」。
すげえ!!いきなり会場である三郷をディスる!(笑)それがバカウケ!さらにいろんな場所での落語会でのエピソード最高!笑い止まらず。ネタに入った時の演技、キャラがすごすぎて本当に勉強になる。

一之輔師匠はお仕事の都合でネタ終わりですぐ会場を出る。先にご挨拶する。


一之輔師匠:
「舞台上がかなり乾燥してるので、喉がきつい、しゃべり辛いので気をつけてください。」

最後まで気を遣ってアドバイスいただき本当に感謝!!



そしていよいよ、


漫才「ばいそん」。




本当にあたたかく大きな拍手で迎えてくれるたくさんのお客様方!!!!





イジり放題やりたい放題(笑)


お客様方むっちゃ笑ってくれて、



コチラも超超楽しく漫才できました!!!!


ありがたいことに最後まで笑っていただき無事に20分の漫才ステージが終了。

そしてトリのこのお方に繋ぎます。


「柳家三三」。
初めて近くで拝見させていただいたが、袖で笑いが止まらない!客席に声漏れてたんじゃないかしら?ぐらい爆笑してしまった。マクラでは独特の間合いで惹き付けられたがネタに入った時のスピード感、息継ぎがわからないしゃべりの速さ完璧さ、すげえ!!!!

当然のことながら会場は最後の最後まで大大大爆笑に包まれ、鳴り止まない拍手の状態のまま、


『柳家三三・春風亭一之輔 二人会』は閉幕。

いんや~、
マジかなりかなり勉強になった!!!!
お二方とご一緒できてホントよかった!!!!

そしてお帰りになる三三師匠を皆でお見送り。
三三師匠、最後の最後まで丁寧で「またぜひぜひご一緒しましょう」と。ありがたい!!

で、与いちさんとばいそんも会場をあとにし解散したのでした。


で、東京に戻り余韻に浸りながら飲みましたとさ。

いんや~、
最高のお仕事でした!!!!

あらためまして、


ご一緒させていただいた
柳家三三師匠、春風亭一之輔師匠、
春風亭与いちさん、

本当にありがとうございました!!
大変勉強になりましたし、たくさんお話できて嬉しかったです!!!!
いろいろお気遣いいただき本当に感謝です!!
ぜひまたご一緒させてください!!!!
今後とも「ばいそん」宜しくお願い致します!!!!



主催者様・会館スタッフの皆様、

大変お世話になりました!!!!
初めて立たせていただいた舞台、
おかげさまで楽しく漫才できました!!!!
またぜひぜひ呼んでくださいな!!!!



いつもお世話になっている、
我々をブッキングしてくれた会社の担当のお二方、

今回も大変お世話になりました!!
かなりフリを効かせたビビらせ(笑)
ありがとうございました!!(笑)
おかげさまで今回も楽しくお仕事できました!!
いつも本当にありがとうございます!!!!
また来週の現場でも宜しくお願い致します!!!!



最後に会場に来てくれた埼玉県・三郷のたくさんのお客様方、
 
本当にあたたかく迎えてくれて、
とても嬉しかったです!!
ありがとうございました!!!!
あと今回、わたくしの親戚が何名か応援に来てくれました!恥ずかしい!(笑)でもありがとう!!


ステージ上から我々にイジられた数名のお客様方、すみませんでした(笑)
でもお客様皆さんあたたかくノリが良く、
本当に楽しく漫才できました!!
たくさん笑ってくれ感謝感激です!!!!

また必ず行きますので、


今後とも「ばいそん」
応援よろしくお願いします!!!! 


今回出会った全ての皆様に
感謝感謝!!!!