【報告ブログ】茨城県下妻市にて「桃月庵白酒」師匠、「春風亭一之輔」師匠の『二人会』で漫才!!!! | ばいそん・井上の日々々々々々…

【報告ブログ】茨城県下妻市にて「桃月庵白酒」師匠、「春風亭一之輔」師匠の『二人会』で漫才!!!!



昨日の茨城県下妻市でのお仕事の【報告ブログ】です!!!!

今回は、

初めてご一緒するお二方、


「桃月庵白酒」師匠と「春風亭一之輔」師匠の『下妻寄席!!落語二人会』での、

漫才出演のお仕事でした!!!!

よくイタズラを仕掛けてくる今回のお仕事の担当の方からいただいた、


「まさかの井上」宛ての封筒に入った新幹線チケットを持ち(笑)、

東京駅へ。

ホームにて、


今回の前座を務める
「春風亭与いち」さんと合流しご挨拶。

その後、今回の主役のお一人、


「桃月庵白酒」師匠がいらしてご挨拶。


まずはこの4人で新幹線に乗り込み出発。

途中の上野駅で、


「春風亭一之輔」師匠がご乗車しご挨拶。

皆揃ってまずは新幹線で約40分ぐらいの移動。

移動中、

既に会場に入っているお仕事担当の方からLINEが入る。

恒例になってきた我々ばいそんの楽屋のイタズラ(笑)

さて、

今回は????


(笑)!!!!!!!!!


こんなとこで控えてたらお客様方にも師匠方にも迷惑がかかるわい!!!!(笑)

いつも緊張をほぐすイタズラ、感謝です!!(笑)

そして新幹線下りて、

お迎えの担当者&運転手さんと合流。


ジャンボタクシーにて約50分ぐらいの移動。

移動中、


白酒師匠が我々ばいそんにいろいろ話しかけてくれました。

で、いろいろお話してたら師匠が、

なんと我々ばいそんが毎回出てて毎回司会を担当してるお笑いライブ、


『TEPPEN』のお話をされた!!!!
びっくり!!!!師匠、『TEPPEN』知ってるだけじゃなく、一度見たことあるとのこと!!
嬉しい!!
今回初めてご一緒するが、もしかしたら中野の劇場で会ってたかも!!

そして、タクシーは会場に到着。


下妻市民文化会館。
我々ばいそんは2年前にも舞台に立たせていただき今回2回目。
実はこの会館なくなってしまうとのこと。
今回の下妻寄席も、


最後の行事の1つらしい。
そんな記念の会に出させていただき感謝!!!!

担当の方々、スタッフさんがお出迎え、
皆、楽屋に通される。


安心!!(笑)
ちゃんとしたばいそんの楽屋あった!!(笑)


で、荷物を置いて即、


音響、照明のチェック。


ステージのスタンバイが完了し、


お弁当をいただく。

お弁当をいただいてる間にお客様方が既に並んでるとのことで、10分早めに開場との報せ。

我々ばいそんもスタンバイ。

そしていよいよ、


『桃月庵白酒  春風亭一之輔  
下妻寄席!!落語二人会』開幕!!!!


まずは前座の、


「春風亭与いち」さん。

すんごい良い雰囲気に会場をあたためていただきお客様方爆笑しておりました。


続いて今回の主役の一人目、


春風亭一之輔」師匠。

初めて高座を見させていただきましたがすごい!!淡々としゃべり出したと思ったらもう会場がドッカンドッカン大爆笑、最後まで爆笑の渦でした。


そしていよいよ…


スタンバイ。


漫才枠20分。

我々、


「ばいそん」

もう本当にあたたかいお客様方で、


出ていってすぐこちらも楽しくテンション上がりました!!!!


嬉しかったのが、

2年前にも僕らを見てて覚えててくれたお客様が何人かいらっしゃいました!!感動!!


あと、

5月に結婚したわたくし井上に皆さんすんごい大きな拍手をくれました!!恥ずかしいけど嬉しい!!(笑)


たくさん笑っていただき、
超超楽しいステージ、


無事20分終了!!!!
いんや~、皆さん喜んでくれて本当によかった!!!!


そしてトリはこのお方、


桃月庵白酒」師匠。

白酒師匠も初めて見させていただきましたが、袖で爆笑してしまいました!!キャラの演技超おもしろい!!当然会場はドッカンドッカン爆笑止まらず。最後の最後まで鳴り止まない拍手で、


『下妻寄席!!落語二人会』は閉幕しました。

いんや~、
本当にたくさん勉強になったし、
超楽しいお仕事でした!!!!

今までに書いたことないぐらいの数の、 


サインを我々ばいそんも書かせていただきました。

新幹線の時間の関係で、
即帰り支度。
スタッフの皆さんにご挨拶して皆ジャンボタクシーに乗り込み移動。


駅に到着し、


新幹線で東京へ帰ったのでした。

東京に到着する直前の新幹線の中で、


白酒師匠とお仕事のお話をしました。
師匠からお仕事関係で良い情報をいただき、
帰りは相方とじっくりお仕事のお話をしながら帰りましたとさ。
白酒師匠、情報ありがとうございます!!

あと、

実はお仕事の担当の方々から、


わたくし井上の結婚祝いをいただいたのです!!


「まさかの御結婚」て!!(笑)
たしかに急だったから「まさかの」だが!!(笑)ありがとうございます!!!!
奥さんも笑っておりました!!(笑)

ってな感じで、

下妻でのお仕事、無事終了しましたとさ!!



ご一緒させていただいた
桃月庵白酒師匠、春風亭一之輔師匠、
春風亭与いちさん、

本当にありがとうございました!!

ご一緒できて嬉しかったです!!!!
皆さん本当に優しくいろいろとお気遣いいただいて我々も安心してとても楽しくお仕事できました!!!!
またぜひご一緒させてください!!!!
今後とも「ばいそん」宜しくお願い致します!!!!



主催者様・会館スタッフの皆様、

大変お世話になりました!!!!

下妻市民文化会館のラストで舞台に立たせてもらって嬉しかったです!!!!
本当にありがとうございました!!!!
2回もお世話になったのでなくなるのは寂しい気もしますが、おかげさまで楽しくお仕事できました!!!!
また別現場でお会いできるのを楽しみにしております!!!!
 


いつもお世話になっている、
我々をブッキングしてくれた会社の担当の方々、

今回も大変お世話になりました!!

楽屋シリーズ、今回も笑いました!!!!
次回もさらに期待!!(←プレッシャー笑)
さらにわたくし井上のお祝いまで本当にありがとうございます!!!!
これからさらに頑張りますので、
今後とも何卒宜しくお願い致します!!!!



最後に会場に来てくれた茨城県・下妻市のたくさんのお客様方、

本当にあたたかく、
我々もとてもとても楽しく漫才できました!!
ありがとうございました!!!!

お祝いの拍手も本当に感謝です!!
嬉しかった!!
会館はなくなっても、
また下妻には必ず行きますので、


今後とも応援よろしくお願いします!!!! 


今回出会った全ての皆様に
本当に感謝!!!!