めずらしく・・・真面目なブログでも書くとする!!!! | ばいそん・井上の日々々々々々…

めずらしく・・・真面目なブログでも書くとする!!!!


いや~、



ホントはねー、



俺の中で考えがあって、こういう暗いというか、そういうブログは書きたくないのだよ。



ただ、



しっかり歩くため、ガンガンいくために、



気持ちを整理するというか、



とりあえず真面目な話。




ここ何日か前から実はどっかでポッカーン・・・でね。



実家で悲しいことというか、心配なことが起こったわけです。



手を打つ方法がない出来事で、家族皆、普通に生活しているが、どっかでテンション低いみたいな。



俺もできることなら一日だけでも一度実家に帰りたいぐらいの気持ちが続いてるわけよこの何日か。



さっきも実家に電話したとき母ちゃんと話してたら、


母ちゃんは話してる途中で泣き出したのさ。




俺は小さい時、何をするにも不安な顔をしててね、


その度に母ちゃんが、


「なんねーあんたは、そんな顔して!

そんな顔してたら出来るものも出来んよー!

あんた絶対出来んよー!

こんな顔しないで早くやりなさい!最初からどうせ出来んから!」


とか、


「こんな顔しない!大丈夫だから早く行きなさい!

見てて心配になるさー、心配になるから早く行け!」


とよく言ってたのさ。



そんな母ちゃんが泣いてたのだよ。


いや~泣きながら話す母ちゃんの声を聞きながら


スケジュール帳確認してー、今の持ち金確認してー、


でも今はとにかく帰れないのさ。



電話中


なんというか・・・


焦った?


初めての状況だったから。



もう、電話で


んー、なだめることができたのか、どうなのか・・・


とりあえず、


小さい頃と逆の状況だった。



で、その悲しいというか心配な状態は、当然うちのばあちゃんも同じなわけで、


でもばあちゃんは俺が贈った誕生日プレゼント&手紙が届いてめっちゃ喜んでるらしく、



今、ばあちゃんに聞きたい。


きっとばあちゃんも悲しい&不安だけど、


俺からのプレゼントが届いて嬉しいだろうし、


こういうなんだろ、


全然違う感情が同居してるときはどう過ごせばよいのだろうか?



100年生きてるばあちゃんならわかるはず。



俺もね、


ほんとさっき、悲しい&心配でポッカーンだったわけよ。


でも、


以前営業で行った中学校の生徒から、


「また来てほしいです!来てください!」


とメッセージが入ったのです。さっき。


で、



ばいそん・井上の日々々々々々・・・


↑↑↑↑こんな感じでニンマリよ。


嬉しい!!!!ヾ(@^▽^@)ノ


頑張ろう!!!!



となり、



またふとしたときに悲しい&心配が頭の中に・・・


母ちゃんの泣き声が耳に・・・



んー・・・



・・・・・・


・・・・・・



ばあちゃん、ばあちゃんに聞かなくても、たぶん俺が出した答えはあってるはず。



とりあえずは目の前のこと頑張るさー!!



そういう悲しい&心配してる人達を一瞬でも笑顔に変える仕事してるからよー俺は。



とりあえず、俺の悲しい&心配な気持ちはどっか置いといて、



仕事に集中するさーね、



だから、母ちゃんになんか、元気付ける言葉を言ってあげてねー。


俺がいたら母ちゃん笑わすけどよー


今は帰れん。



頑張って余裕が出来たら帰るから、とりあえず、家族皆で乗り越えようねー



はい、



人間は弱いし強いね!


でも頑張らないといけない時は頑張らないといけないね!



はい、今日も頑張ろう!!!!