フォロー講座まで受講しました。

 

実は、受けたいけど遠い(海外)と諦めていたのですが、オンラインで受講できる!となって気がついたら申し込んでました。

 

で、1日目の講座で筋肉痛になりました。

 

教えられたとおりにできないし、体動かすたびあいたたたってなるし、そもそも立つのがしんどいレベルに筋力も体力も落ちてたのでしかたないですが。

 

その後もひたすら1日目にならった身体を呼吸させる方法と、呼吸とエネルギーの流れを合わせる呼吸法だけは、毎日やり続けました。

 

浄化の呼吸法だけは最初はやっていたものの、途中から「何か今は、違う?」となり放置するようになりました。

 

私の場合、エネルギーのほうは上手く取り入れられるものの身体が弱すぎるので、今は浄化の呼吸法まではいらない、というのがフォローで発覚し、「浄化の呼吸法は今は違う」という自分の「勘」は合っていたんだと思いました。

 

呼吸ができる身体作りを始めてからの変化。

 

教わったこともできるようになり、楽にこなせるしええ感じ、と思い始めたある日の朝いきなり

 

仕事したくないでござる」と、もう何かが降ってきたかのように閃き?ました。

 

今の仕事はかなり忙しいけど面白くて不満もなくやっていたのに、いきなりどうした状態。

しかも閃いたのは月末の繁忙期。

 

何となく仕事減らした方がええかなとは思い、しかし締め切り3も抱えてるからまだ無理やな、あと2日待って仕事に忙殺されていたら

2日後、パソコンのディスプレイを見ると目が痛くて吐き気がするように仕事できんやーん!律儀に2日待ってこれかーい!!

という事で半ば強制的に仕事が半減しました。

 

悦子さんに話したら「閃いた時に仕事減らしてたら、体調は崩さなかったかもねー!そういう直感には従おう」とのことほんまですわ、次回からは閃きに待ったかけないようにします。

 

 

目の痛さはどうも頭にエネルギーが溜まって抜けなかったのも原因だそうで。

対策教えてもらったら、今朝はかなり調子が良いです(*´ω*)

 

調子良くなる頃には別の仕事が見えてきそうな気配もあるので、

しばらくは、身体が呼吸できるようにだけしつつのんびりしてます。

 

ありがとうございました!