「心が喜ぶことをしましょう」「いつも楽しい気持ちでいましょう」。そしたら、良いことが起こりますよ。そしたら状況は勝手に好転しますよ。

の意味って、これ?と最近、ふにおちました。

以下、「心が喜ぶことをし」「楽しかったことを誰かに話して聞いてもらって」ただ呼吸していたら、「たましい」は、勝手に浄化され、輝くんだと実感してしまった体験談です。

(久しぶりに長いです)

。。。。。。。。。

 まずは講座での体験!

浄化の呼吸法を教える際、私は、受講者さまの抱えている問題は伺いません。

その人の顕在意識にあがってきていることは、本当にその人が言いたいことと違うことが多いからです。

でも浄化の呼吸法を一通りした後に、あがってくる思いは、受講者さまが、えっ、私そんなこと思ってたっけと言うことも多いです。

さて、 「心が喜ぶことをし」「楽しかったことを誰かと共有し」ながら、呼吸しよう!についてですが、

以前の受講者さんに、浄化の呼吸法で浄化させようと思ったら、4種類の内、2種類の呼吸法で身体が締め付けられる箇所があり、そのまま動かしていくと、身体が苦しくなるばかりか、宇宙のエネルギーとアクセスする通り道が塞がってしまう方がいらっしゃいました。

とっぱしてしまえば、宇宙エネルギーとつながるけれど、無理に浄化の呼吸法をやっても、子育て中だし、感情が大きく揺れたら日常生活大変だよなーと、

どうやったら無理なく浄化させていくか、呼吸法のバランスの取り方をアドバイスして終わろと思ってたんです

が、一通り講座が終わり、その方が、行ってきた旅行の話を楽しそうに話しはじめた途端に、

驚いたことに宇宙エネルギーの通り道が開いたんです。

あー、楽しい気持ちで居続けると良いことがある!状況は好転する!ってこういうことか!

と、始めて実感した日でした。

だってね

「宇宙のエネルギー」とつながる通路のエネルギーの通りが良いと

 

宇宙のエネルギーとつながった「たましい」は自分が向上する情報をキャッチし

内なる声として、あなたに語りかけてくるんです。

 
「あっ、この人と連絡をとってみよう」とか

「あっ、あれほしいかも」とか。

それは、あなたの「たましい」を浄化させるチャンスであったり

ますます「たましい」を輝かせるチャンスであったりします。

「たましい」が行きつく場所は、同じです。

その後、すぐ浄化の呼吸法をしたときに引っかかっる理由はわかったのですが、

それを意識で浄化させようと思うと早いかもしれないけど少し苦しい

それなら、「もう苦しむのはやめよう!何も考えずに、ただ淡々と苦しくない程度に浄化の呼吸法を続け、日々、楽しい思い出を話す時間を増やそう」ってなったんです。(^^)

そして、実は、同じように私もね、

一カ月前に、モヤモヤする出来事が起こったのです。でも、解決しよう!と思わないことにしたんです。

今、浄化のエネルギーを動かして、感情が大きく動いても困るなってね。だって外出自粛で家族は、みんな在宅だし、仕事もあるしね!ってね。

浄化の呼吸法を教える時は、ここんとこ人によって、アドバイスかえるんだし、だから、私もって(о´∀`о)

親友といつかキャンプすることを想像しながら、キャンプ用品とともに一人でウキウキすごすことに時間をかけて、ただただ淡々と何も考えずに、呼吸を続けたんです。

このモヤモヤをスッキリさせようと思わずに。

そしたら、ふとした時に、誰かが私を愛してくれている、思ってくれているのが、わかりすぎるくらい強烈に温かいエネルギーとして日々伝わってくる毎日が始まりました。

それに身体が満たされたまま、呼吸を続けると

淡々とやりすごせる小さいチャンスが小出しに現れて、静かにゆっくり現れます。

そして、4日前。突然、涙が止まらなくなり、流れるに任せたら、ものの20分くらいで身体の中がスッキリしたら、身体がかるーくなりました。

モヤモヤの原因?
今でもはっきりわかりません。
でも、どうでも良いんです。

そしたら、その翌日から、たましいに光を与えてくれる人からの連絡や、出来事が立て続けに起こったんです。

びっくりするくらいに。

思い出しただけで胸が緊張してしまうことがあるなら、

無理に解決しようとしない、
無理に忘れようとしない、
無理にスッキリさせようとしない、
無理に元気になろうとしない。

心が喜ぶことをしてください。

楽しかったことを誰かに話してきいてもらってください。

呼吸しながら。
 

ただ、それだけで、たましいは、癒されていくんだな、と身をもって体験した一カ月でした。

どのようにして、たましいを、浄化し、輝きを増し、光を放ちたいのか。

 
その方法は、あなたが選べるんです!

本日も良い一日を!

だからね、ぜひ、喜んでいてくださいね。