珍しく更新が続いてるうちに(笑)
最近のことも書いておこっと(*´∀`)


3月8日 旦那さんの誕生日に
家族で岐阜県の下呂温泉へ✨


有馬温泉(兵庫)
草津温泉(群馬)
下呂温泉(岐阜)
が日本三名泉らしい(・_・)←知らんかった


あと草津温泉に行ったら
制覇やな✨







今回のお宿は
離れの宿 月のあかり


入口はごく普通  ←失礼


おっと可愛い娘が写りこんどる( ´艸`)


中から離れの宿の方に入ると


いろんな通路を通って


デラックスルーム
静寂


おっと猫背の旦那さんが
写りこんどる( ´艸`)





和室・リビング・寝室・露天風呂
素敵なお部屋でした






なにより感動したのは
夜ご飯の時のできごと✨



仲居さんがお料理と飲み物を運んでくれて
外に出られたので

『誕生日おめでとーー!!
カンパーイ!!』

って食べ始めて
たらふく食べて飲んだあと

食後のデザートとコーヒーを
持ってきてもらったら

仲居さんが

『誕生日とお聞きしました。
女将からお祝いの品でございます。』

って可愛い美濃焼のお皿を
いただきましたー(;▽;)


誕生日のことなんて予約の時は
言わなかったのに
『誕生日おめでとー』
って乾杯したのを外で聞いてくれてて
急遽プレゼントを用意してくれたんやと
思います(;▽;)


なんて粋なサプライズ✨


『キュンピンクハートってするな(´∀`*)』
『コレもキュンピンクハートやな』
『ホンマや✨キュンピンクハートやわ』

と使い慣れないキュンを
連呼するほど
感動したできごとでした(´∀`*)




コロナ禍で人が少なく
寂しい温泉街


早く活気が戻ればいいのになー(´・ω・`)







次の日、ギリギリまで足湯して



お宿をあとにしました(´∀`*)




続きはまた今度✨