2月14日

Happy Valentine








昨日作った友チョコを

学校で配りまくった娘

お返しの友チョコを

レジ袋1袋分貰ってきました



みんなに「可愛い」「美味しい」と

言ってもらえたみたいで喜んでました



「夜ご飯いらーん。

チョコ食べるー♪」

と言ったので「ラッキー♪」と思った私

(↑それでええのか?)



そんなん、チョコばっかり食べて

胸焼けするの当たり前やーん



「白ごはん・・・白ごはんだけ食べる・・」

と茶碗1杯の白ごはんを

韓国のりで巻いて食べてました






私から旦那さんへは何も無し

まぁ、毎年チョコも食べへん、

甘いものも食べへん人なもんで

バレンタインはあげるものに困るので

3月の誕生日にまとめて

なんかあげるわな



今日も義両親ゴトで

あちこちに走り回り、

バレンタインというテンションに

なれなかったというのが正直なところ




お義母さんも膵臓癌という現実を

受け入れてはいるものの、

感情や気持ちの浮き沈みが激しく

昼間は前向きだったと思ったら

夜には「私はもうどうなってもいい」と

落ち込んだりするので、

私はその時その時のお義母さんの気持ちに

寄り添った返事をしてます。

「そやろなぁ、そう思うこともあるやろなー」

とか。

抗がん剤の副作用で髪の毛も少しですが

抜け始めたようで、、、

前向きのテンションを持続させることは

お義母さんにはキツいことかと。

とことん夜に落ち込んで泣いて、

翌朝には元気に電話で声を聞かせてくれるので

それでいいんじゃないかと思います




今日のお昼、お義母さんと食べた

厚焼き玉子サンド



美味しかった〜






さて、明日はお仕事!!

超〜眠い!!

寝る!!

おやすみなさーい