本日、4校目の発表がありました。

結果は、

無事、合格♪

 

中学受験4校全ての合格(1校は甲種特待)をいただけました。

やったーびっくりマーク

 

3年2学期からweb塾に参加して以来、3年半の中受勉強。

本当に大変でした。

 

振り返るとweb塾のモチベーション維持のため、月例テストのために遠く離れた町までテストに行ったこともありました。

通塾してからは、毎月のテスト対策をし、クラスアップや維持のために、二人三脚で頑張って来ました。

6年生になってからは、過去問対決して、息子に負けて、もうプリントコピーしか援助がないと悟ったことも良い思い出です。

 

たくさんの先輩ブロガーの方のブログに学び、同年度のブロガーさん達と情報交換し、励まされてきた3年間でした。

皆様に感謝です。

 

この後は、ボチボチと更新しながら、中学・高校生活のことや家族のことを記録していきたいと思います。

 

新6年・5年生の皆様、中学受験は本当に大変ですが、最後まで走り抜けると、お子様の達成感、充実感、自信となります。頑張ってください。

 

関東の方は、明日から本番、体調管理に気を付けて、頑張ってください。

 

それでは、皆様、ありがとうございました。