わたし流仕事術の紹介


 


 


 


 


 


同じネタで投稿する


 


他の投稿ネタを確認する


 


 



私は普段からモットーにしている仕事方針は「一生懸命頑張る」これを今まで貫き通しました。これは右から左、手前から奥、上から下、1~10の様に順番子が決まっておりそれをはじめから終わりまで頑張れるだけ頑張る!少しの可能性でもやることを見出し、やる!その心意気が功を奏して最後のドン詰まりで解決するかもしれない究極のやり方です。

私は、幼少のころから自分には視野が狭くて世間知らずのところが成人になってもありました。極端な話目の間隔でしかそのまま真っすぐ先しか見れず、成人して仕事を始めてから運動神経が発達してきて、視野もそこそこ広がっていきました。が、それを実感していない為にリアルに広いものの見方が欠けていました。先般見た仕事のネタ、「三つの目」これに付随する一つでした。また、視野の面ではこれは鳥の目、細かな配慮のある見方は虫の目、これについては私は元々神経質ですので、ということで片付けたくは無いけど、細かな部分に焦点を当てるのも大事とされています。
もう一つの目は、なんだと思いますか?魚の目です魚が泳ぐように流れに逆らわずに器用に泳ぐ姿は世の中の流れに沿うように、また今のニーズに合った、またブームにも乗るよしこんな風に流れを止めずに逆らわず対応できる順応な能力を身に着けるのが、先にも言う「鳥の目」「虫の目」「魚の目」を重んじていくのが私にとっても記述のあった「三つの目」投稿者の方においても大事方存じ上げます。

私本位の考え方を押し付けることなく見てくれた読者の方が有意義なウェーブに乗れることを祈っています。

今の私↓

ペンネーム雄介〆