晴れシェルジュVOICEで紹介して頂きました! | ゆのごう美春閣スタッフブログ

ゆのごう美春閣スタッフブログ

岡山県・美作三湯でもあります湯郷温泉

【ゆのごう美春閣】のスタッフブログです。

旬の情報を楽しくお届けいたします。

こんばんは、ゆのごう美春閣のInstagramも担当しているスタッフNです。

晴れシェルジュとしても尽力している当館、そして私。

この度は岡山おもてなしプロジェクトの一環として実施されている晴れシェルジュVOICE当館スタッフがオススメする自慢の岡山県のスポットや食べ物をご紹介させて頂きました!

 

ここだけの話、応募する際の説明文には文字制限があったので、思う存分、岡山の魅力をお伝えできませんでした!(笑)

 

というわけで、改めて当館スタッフがオススメする岡山の魅力を

お伝えしていきたいと思います!

内容

  1. 地元ゆかりのお祭り
  2. 様々な地域の風流ある滝
  3. カンパイキャンペーンでもお馴染みの白桃ネクター
 
■地元ゆかりのお祭り
岡山県のお祭りと言えば、地元や神話に由来したお祭りが魅力であるかと存じます。岡山県の特産物でもある桃を象徴した岡山桃太郎祭は全国的にも有名ですが、地元湯郷では先日、湯郷丑湯夜市が開催され、大いに賑わいをみせてくれました。また、湯郷のお隣の勝央町では勝間田天神祭、そのまたお隣の津山市では津山ごんごまつりが開催されています。各お祭り会場で違ったイベントや催しをお楽しみ頂けるので、きっとどこのお祭りに参加しても良い思い出となるのではないでしょうか。
 
■地域の特色を感じられる滝
岡山県と言えば「滝」!・・・と言うのも意外であるかと思います。岡山県では、美作市「琴弾の滝」、真庭市「神庭の滝」、鏡野町「奥津渓」といった各滝にしかない景色や音を感じることができます。滝なんて日本全国どこにでもあるとお思いになる方もいらっしゃるかと思いますが、岡山県の一番のメリット?いや自慢と言えば、やはり「晴れの国岡山」の名の通り、全国的に見ても晴れの日が特に多いということ。つまり、どういうことか、晴れの日のお出かけをお楽しみ頂ける日が多いということです!今回は滝に焦点を当ててご紹介致しておりますが、那岐山、吉井川、高梁川、蒜山高原といった豊かな自然が多数ございますので、またの機会には皆様にその魅力を存分にお伝えして参りたいと思います。

 

■白桃ネクター
そして忘れてはいけないのが「桃」
岡山県と言えば、ほとんどの方が一番に「桃」を思い浮かべることかと思います。その桃を存分にお愉しみ頂ける飲み物がついにゆのごう美春閣にも登場したのです。
それが「白桃ネクター」
桃の風味が凝縮されたその濃厚な味わいはまさに絶品。
ひとくち飲んだだけで私もすっかり虜になってしまいました。この白桃ネクターは現在、岡山に泊まってカンパイキャンペーンで半額で召し上がり頂けるので、お試し頂くのにも絶好の機会であるかと存じます。岡山県産の桃になかなか馴染みのない方もいらっしゃるかと思いますので、岡山県にお越しの際にはぜひ一度召し上がってみてください。

 

まとめ

  1. 岡山県は地元ゆかりのお祭りが盛りだくさん!
  2. 晴れの国岡山
  3. 桃の旨味を存分に生かした白桃ネクターを味わうならゆのごう美春閣へ!
今回、晴れシェルジュVOICEと当館公式Instagramを通してご紹介したのはほんの一部でございますが、岡山県には私たちもまだ知らない魅力が秘められているかと思います。
 
私スタッフNはもちろん、ゆのごう美春閣はこれからも岡山県の魅力をひとりでも多くの方に知って頂けるように努めて参ります。しかし、私たちが知らない岡山もあるだろうし、皆様だけが知っている岡山もあると思います。だからこそ、この岡山おもてなしプロジェクトを通じて、皆さんと共に岡山県の素晴らしさを共有していけたら良いなと思います。
 
ゆのごう美春閣
スタッフ N

 

▼晴れシェルジュVOICE