街頭紙芝居! | ゆのごう美春閣スタッフブログ

ゆのごう美春閣スタッフブログ

岡山県・美作三湯でもあります湯郷温泉

【ゆのごう美春閣】のスタッフブログです。

旬の情報を楽しくお届けいたします。

こんばんは、ゆのごう美春閣のNです。

 

昨日は当館2階で実施されました

 

出前紙芝居にご参加頂きありがとうございました!

 

私も参加して参りましたが、

 

「てつどうおじさん」が持ち前の話術、そしてボケとツッコミで

 

大いに盛り上げてくれました!

紙芝居の後には、昭和当時と同じように

 

お子様にお菓子を配り、大喜びの様子でした!

 

あ、もちろん大人の方にもお配り致しました!

 

 

いや~、懐かしかったです!私も当時のことを思い出しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません、嘘です><

 

そのような時代もあったのだなと勉強になりました。

 

今では見ることのできない文化のひとつであるかと思いますが、

 

ぜひ後世にも伝えていきたい、そう思いました。

 

 

またの機会にも昔懐かしい遊びのコーナーと

 

紙芝居を開催したいと思いますので、

 

その際には、ぜひご宿泊のうえ、足を運んで頂ければ幸いです。