皆さん、
こんにちは、ROKOです。
秋
です。
しかしながら、札幌は日中まだまだ暑く感じる日々が続いています。
アロマセラピストの私がこんな記事を書くのはどうなのかなと思いました
が、書きた~い
ので書きます。
セラピストらしからぬ、かなり過激な内容です。
本日は私が、イギリス滞在中に見た怖いケンカ現場を2件ほど・・・ ![]()
まず最初は・・・、
夜の盛り場(クラブです)で起こった事件です 
あちらでは、CAT FIGHTと呼ばれているケンカ・シーンです。
1人の男性を巡って2人のイギリス人女性が突然、殴りあいのケンカを
始めたのです 
この2人はクラブのバウンサーに、外に放り出されたのですが、路上でも
殴り合っておりました。
綺麗な、お顔が2人とも鼻血・口血などで、血だらけでした・・・ ![]()
でもね~、
ケンカの原因となった男は、お酒を飲んでニヤニヤしながら楽しそうに、
彼女たちのケンカを黙~って見ている、冴えない男なのですよ 
イギリス人の感覚がよく分からなかった・・・。
次は・・・、
私も巻き込まれた、すんご~く怖かった、集団ゲンカの話です。
場所はやはり、クラブでした。
その日は、私はラテン・ヨーロピアンの友人達10人程とクラブに遊びに
行っておりました。
皆で楽しくワイワイ、ガヤガヤと過ごしていました ![]()
程なくして、何か騒ぎ声がする事に気がつきました 
と同時に・・・、
私を含めて仲間たちは、バウンサーから外にポイっとされました ![]()
なんで、私たちなの~ ![]()
と思い友人に聞き始めた所に、クラブの中からイギリス人が10人程、
やはり、すごい形相で走って、出てきました。
で~、
キャ~ 
私たちを追いかけて来たらしい。
私は取っ組み合いになっている友人達とイギリス人を引き離そうと
しました。
イギリス人男性からは、
”オレの女が殴られて
黙っていれるか~
”
とのお言葉・・・。
私は、
”ありゃ~、それは失礼しました~”
とケンカをとめようとしていました ![]()
異変に気づき、まわりをみると・・・、
ぎゃ~ ![]()
路上で男女混合大乱闘に広がっている ![]()
程なくして、さらに恐ろしい光景を目の当たりにしてしまいました 
知らない間に・・・、
私たちの乱闘現場が、軍事警察と地元の警察に包囲されている 
こ・こ・怖いよ~ 
地元の刑事さんで、私のお友達の姿が目に入りました ![]()
”リチャード、あのね~”
でも、彼の口からは、出た言葉は、
”発砲する可能性があるので、非難して”
だけでした。
この時に初めて過換気症候群を体験 
遠くから声が聞こえてきました。
”ROKO~、危ないからこっちにこ~い”
あれっ・・・。
1人冷静にケンカの中におらず、隠れている男がいる・・・ 
私の仲良しの友人。
フレンチの男性です ![]()
まあ、私も最終的には避難しましたけどね・・・。
他には、
ケンカに参戦していたスペイン人の友人が1人警察署に保護されました。
このケンカの原因は、いきなり酔っ払ったイギリス人女(190cm100kg
くらいある)に顔を殴られた、友人のスペイン人女性(すご~く綺麗)が、
殴り返した事が発端となり大乱闘へと・・・。
私だったら、殴られたらダッシュで即効逃げます 
日本人とは、血の違いがあるのでしょうか・・・ ![]()
イギリス人チームは地元の札付き不良アーミー達でした。
この大乱闘の前に2回続けて、私が大好きなソールズベリーという、のどかな
街でケンカが、原因で止めに入った警察官が重体、次のケンカでは10代の子
が死亡。
その為に、私たち外人を守るために軍事警察までが出動したそうです。
やはり・・・、
発砲するところだったそうです 
アロマセラピストらしからぬ、ショッキングな体験談を書いてしまいました ![]()
実は、この大乱闘の翌日にも、私は早朝から列車に乗りロンドンの
アロマセラピー・スクールには、しっかりと行ったのです。
スクールで精油と実技の練習で、カチカチ・パキパキになっていた
心と体が、ふんにゃり元の状態に戻ってくれたのはいうまでも
ありませんよね
ケンカをやめて~ ![]()
と言うお話でした。
最後までお読みいただき、どうもありがとうございます。
のんびりと
お過ごし下さい