こんばんわ☆
そしてご無沙汰しております、bishopです


あれ?お忘れですか?

無理もない…この半年、いや4ヶ月程Blogはノータッチですもんね


しかし、山の方はのんびりペースではありますが、里山などをチョロチョロ登っておりました



昨年末から就いた仕事も、亀の歩みではありますが、すこしずつ慣れてきているかな
しかし歳のせいか、物覚えが悪く物忘れも多くなったものだと実感ヨボヨボ
他にもいろいろありましたが、家族と友に支えられながら、頑張っています



さて、タイトルにもありました「夢を見叶えに…」



思い起こす事2011年の夏の事
まだ山に登るなんて爪先程にも考えてなかった頃に、家族で飛騨方面へキャンプに行きました

その時に乗鞍岳に登ってみよう!と、ろくな装備もなく、リュックにお茶とタオルとおやつを入れ、綿パン&トレーナー&ウインドブレーカー&スニーカー姿で挑んだのだ


生憎、この時からガス女の烙印を押された程の真っ白な世界でしたが思いの外楽しくて景色とは裏腹にBの中では何か晴れ渡った感覚だったんだよね



そしてその後、これまで趣味もなく何となく過ごしてた嫁に登山を勧めたのは、なんと自分は全く興味なく、今も山に登る楽しさがわからないという旦那だった

それから旦那の想像以上、見事に山に魅せられたBは少しずつ行動範囲を広げつつ、日帰り登山を楽しんできたわけで……




で、………え?相変わらず前置きが長いって


ですね



ともかくその頃からいつか登ってみたい、やってみたい事があったんですよ

それは…


燕岳に登りたい


そして


山小屋に泊まりたい






それが今回、とうとう…いよいよ…我が家を








今日出発します



しかも1泊2日で大天井岳泊にて常念岳への縦走ですッ(10~11にち)






生憎お天気が不安定で、絶景が拝めるかは定かではなく、結構な確率で雨風にやられるかも知れません…

だけど、今のBにとっては1人で長野入りする事、デカイ山に登り、山上で夜を明かす事に意義があるのだ


もちろん悪天となった高山の危険性は脳裏に、いや脳表にも焼き付け、無理のない様行動する所存です



まずは、果たして中房温泉までの道を拙い運転&ハリー(ハスラーだけど2WD)で無事辿り着けるのか
そんなとこからドキドキ

登り始めてからも、Bにしてはかなり長時間歩行に、方向音痴のルート取り、未知なる小屋での過ごし方、高山ならではの気温差の調節等、不安材料はダダ漏れ状態であります


しかしワクワク感も負けてないよ
今からワクドキで口から心臓飛び出そうな勢い



では、

頑張ってきます‼︎
そして楽しんできます



お時間がございましたら、こんな挙動不振な見た目は大人、中身は子供なBにアドバイスなんぞ頂けると励みになります!
が、失礼千万ながら返信はすぐ出来ないと思われますのでご了承下さい