無職だった数ヶ月前の頃、時間に追われず季節の移り変わりを目で肌で感じまくっていた

あれから40年 4ヶ月

更にエッ⁈もう年明けて2ヶ月も経っちゃった
昨年のネタを1つ残したまま、ブログ放置

なかなか落ち着いて書く間も無く
せわしない日々を過ごしております


あ、こんにちはbishopです



て事で、今回は同行者には申し訳ないが
かなり端折って参ります


12月30日(火)
もう3月になっちゃったんですけど~?
て声が聞こえる…空耳?…って事にしときましょう(笑)

年末の休みを利用して、雪と戯れてきました

 富士見台高原


当日、2時に今回の同行者よっしーさんと川越IC近くで待ち合わせ、目指すはヘブンスそのはらのゲレンデへ車

3時半頃に到着し、前祝杯をしつつ寝袋を借りて仮眠…初の寝袋(キャンプ用の薄い寝袋はあるけどね)
なにコレ⁈メッチャ…
あったかいんだからぁ~~

けど………寝れないモゾモゾ
初の寝袋だから?今期初の雪遊びに興奮気味だから?
ウトウトしては目が覚めトイレに行ったり外に出て天気を気にしたり

星は見えてるがモクモク雲が迫ってきてる?

周りは徐々にスキー客が増えてきたので準備をノソノソしつつ、悪天コンビ
「またか…いや午後からは回復の予報!」と、9時頃にゴンドラに乗り込みゲレンデへ
{76456FD2-3307-494A-A825-9CF287135A19:01}

今回、ゲレンデ最上部からのトレッキングの為、帰りはスキーでビュ~ンと降りてこよう
っつー事で重装備
これまた借り物のスノーシューとピッケルが合体したザックを背負い、登山靴はブーツケースに入れて持参、足にはスキーブーツに板を履き、ストックも忘れずに…

この出で立ちでゴンドラに乗り込むと、下手に動けない
迂闊に振り向くと他のスキー客に荷物がぶち当たりそうで、乗った態勢でジーッと10分

この後クワッドで更に最上部へ上がるのだが、これがまた…Bはいいんだけど、Bの分の食料やら何やらを担いでくれてるよっしーさんが~~
ザックがデカ過ぎてクワッドにお尻が半分しか乗れてない
しかも安全バーが降りないッ‼︎
無理矢理引き下げたはいいが……
{5A18D5E9-67E7-4D45-9689-572A712E464C:01}
完全に食い込んでるでしょ、ソレ

担いでもらってて失礼な話だけどウハハハ大笑い

何とか無事到着し、ここで登山靴に履き替え
板とスキーブーツはリフト乗り場の方にお願いしてデポさせてもらったよ

さて、スノーシューも装着し、いよいよ雪山遊びに出発~~
{5879D8C7-E58B-4254-B99E-A8C146521B2F:01}

トレースが既についていて、記念撮影しながらいい調子でバフバフ歩いていくよ
その模様はよっしーさんのブログでどうぞ

その内、トレースをつけてくれてた親子連れに追いついたよ
スノーシューを履いた、まだ5歳の女の子がパパママと頑張って歩いてた
とゆー事は…ここからは我々がバフバフとトレースつける番

最初はBが先行して慣れないスノーシューでワッショイ×2歩くが、すぐにヨタヨタ
よっしーさん、よろしくお願いしまする
それでも、さっきの女の子が少しでも歩きやすい様に極力段差が少なくなる様踏み固めながら進むよ!
後でヤマレコでこのファミリーの記録を発見なんとこの子、山女のママさんと共にBより遥かに登りまくってる
御見逸れしました‼︎

{E7C9633E-A380-450C-BE22-B61EF1770B86:01}

ひたすらワッセワッセと歩いていると、前方でよっしーさんが転がってた
一笑いしたらチカラが抜けて、周りに目がいく様になったガスってるけど雪化粧の木々や真っ白に続く道…うへへと思わず笑みがこぼれる

エビの尻尾もびっちりついてる
{CE732E62-0770-442B-8DB0-C9777F213F4E:01}

と、遠くから何やら音がする?
「なんか聞こえるね」
「なんの音やコレ?ゲレンデから?」
とキョロキョロしながら進むと、どんどん近づくエンジンらしき音

キタッ アレだ


*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*


今回はここまで
端折っていくつもりが、書いてたら結局1度で終わらず
どんだけまとめるのが下手なんだ…

続きからは急に端折り出すかもしれませんが


読んでくれて