温かい日がポチポチやってきてますね
でも今日はまた寒くなるそうですよ

あ、ども[みんな:01]Bishopです


最近めっぽう山から遠ざかってるグータラですが、何をやっているのか?

それはね……



特に大した事はなく、何となぁ~く過ごしております[みんな:02]


例えば先週末
息子のサッカーの試合でしたサッカー

ブロ友のたえちゃんが
冬の陣ではるばる関東からやって来る
ってことで、関西チームで金剛山へ行こう[みんな:03]
と、ありがたくも誘われてたんだけど
泣く泣く諦めたっつー何とも悔しい裏話付き[みんな:04]

試合会場は、土日と2日間共四日市
土曜日は雨交じりでグッチャグチャのグラウンド
アップだけでドロドロの子供達[みんな:06]

翌日も同じユニフォーム&パンツなんで
帰ってから速攻洗濯して乾かしたさ[みんな:05]

でもね?試合をしたのは結局6年生チームだけで
息子達5年生はただただベンチを温める
だけで終わったワケで……



[みんな:08][みんな:16]何の為に山も諦め、高速代出して、弁当こさえてまで行ったんじゃーいッッ[みんな:07]爆弾



……失礼しました[みんな:09]



ま、先輩達の活躍っぷりを見て、ミーティングも出来た事で来年につながると思えばいっか[みんな:10]
photo:01



あ、ちなみに日曜日は節分だった為
弁当は朝から巻き巻きした恵方巻き[みんな:11]
photo:02


南南東向いて無言で丸かじりするtai(息子)を
しゃべらそうと群がるチームメイト[みんな:12][みんな:13]から逃げ回りながら何とか完食してたよ[みんな:14]

試合会場からは藤原岳などの鈴鹿山脈が見えたので、1人だけグラウンドに背を向けボンヤリ眺める母[みんな:15]
photo:03

photo:04




2日目は天気も良く
帰りに仲良しメンバー親子で、一刻堂で
ラーメン食べてたっぷりおしゃべり[みんな:17]

その後、試合で流せなかった汗を
岩盤浴で流し~の、温泉入り~ので
疲れを癒して帰ったよ[みんな:18]




翌日月曜日

Bの勤める小学校に地元が誇るスター星
が来校されたのだ

霊長類最強の女[みんな:19]

ALSOKの……いや、間違えた[みんな:20]

レスリング金メダリスト
吉田沙織さんだぁ~~[みんな:21]
photo:05



吉田さん…いや、「さおりん」の
紹介から始まり
子供達からの質問コーナーが始まった[みんな:27]

Q.どうやってここまで強くなれたんですか?
Q.子供の頃はどんな子供でしたか?
Q.好きな食べ物はなんですか?

と、色々質問されては持ち前の明るいキャラで答えてくれていたよ[みんな:22]

なかには
Q.アルソック体操を踊って下さい[みんな:23]
とか
Q.僕に技をかけて下さい[みんな:24]
とか……

いつの時代でもこんなお調子者はいるよね~[みんな:25]

「ごめんね~スーツではアルソック体操踊れないなぁ~」
と言われてたけど
技の方は、その子をヒョイッと担ぎ上げグルグル回ってくれた[みんな:26]


その後、全員で歌や
フレーフレーさおりッ‼などのエールを
贈ったのち、多忙のさおりんは慌ただしく
でも笑顔で帰って行かれたよ[みんな:28]
photo:06









と、まあこんな感じで過ごす日々…


今は図工の見本として切り絵に没頭しているBの近況報告でした[みんな:29]
photo:07






最後まで読んでくれて[みんな:30]




iPhoneからの投稿