お久しぶりです。 | ミックス犬 レオン成長記

ミックス犬 レオン成長記

お父さんがマルチーズ、お母さんがビションフリーゼのミックス犬レオン♂です。
日々の成長を記録していきます。

お久しぶりでございます😅

ボチボチ冬の気配を感じますね。

この所、近年にない忙しさでして前回アップからまたまた日にちが空いてしまいましたチュー

年間数回のアップとなっております当ブログですが覚えてらっしゃる様でしたらお付き合いください爆笑


レオンは変わらず元気にしており、お孫ちゃんもスクスク成長しております照れ





前回のキャンプ記事にも記載してました8月のキャンプはお盆期間に那須高原を予定していましたが、台風が近づいていたのでキャンセルしました。そして10月も長野へキャンプの予定を入れていましたが天気が不安定なのとバタバタしていてキャンプを楽しむ余裕もあまり無かったのでそれももキャンセル。


実は仕事も含め色々とありまして、これからの生活スタイルを見直す期間となり、以前から計画していた移住計画を実行に移すべく動き回っておりました。


移住と言うと聞こえは良いですが、何をメインに考えるかで求めるもので変わります。

自然の中でのんびり気楽に暮らしたい事に変わりはありませんが、もう少し仕事は続ける必要があります。

静岡、山梨、長野と色々と見て回りましたが、仕事、利便性、人との交流、リタイア後の生活などなど・・・

その辺から再度良く検討した結果、我々夫婦には本格的な田舎暮らしは難しいとの判断に至りました。


ならば自然に近くて都心へのアクセスもある程度良く、将来生活するのに困らない場所との結論に。

細かい事を言えば平屋の戸建てが希望でしたが、東京郊外でも利便性の良い駅近の理想的な物件はそれなりの価格なので平家感覚で住めるマンションに絞って家探しをしました。

毎週末の物件探しの中で、駅から徒歩10分の閑静な住宅街にあるフルリフォーム中の広さ100㎡、ペット可の中古マンションを見つけました。

この日も数件の内覧後、帰宅してWebで更なる物件を検索していたら掲載されて数時間の物件でした。

すぐに不動産屋に連絡して資料を取寄せトントン拍子で話が進み契約となりました。


場所は南大沢と言う、東京23区外のやや奥地になりますが駅周辺に何でもあるので生活に不便は感じない所です。

計算して作られた街並みで土地の使い方もゆったりしており整備された緑の多い街です。

山や湖まで車で20分程度とアウトドア派の私には良い立地です。


昨日、引越し準備で現地へ行ったら、街路樹も良い感じに色づき始めてました。

山が近くに見えますし、緑が多いので空気の違いを感じました。

これは想定外でしたがリビングの窓からは雪を被った富士山が見えました。

上の方だけですけどね😅


100㎡の4LDK!こんなに広く無くても良かったのですが、この地域のペット可物件の出物が極端に少なく、何となくご縁を感じたのでGo!しました。

廊下の仕切りを開放すれば10m程の直線が確保出来るので、レオンの運動にも良さそうです。

大きな買物ではありますが、こう言うのはご縁とタイミングだと思っておりますグラサン


その他、コロナ禍で延期していた娘の結婚式も無事に終わりホッとした所に居住中の家の販売も開始となりましてしばらくはバタバタが続きそうです😅


明日から引越しとなりますが年内には落ち着くと思います。


今後は徐々に地域の情報を交えながらブログの更新頻度も改善したいと思いますグラサン