=========================
行儀良く食べる、ただそれだけで生き方が変わります。
あなたの未来を応援する、本当に必要なテーブルマナー講座を開催中♪
(総合受講者数1,207人)

毎週土曜日・日曜日および祝日、時々平日にテーブルマナー講座(洋・和)を開催しております。↓↓↓
テーブルマナー:ストアカ
=========================

こんにちは。
HRS日本ホテルレストランサービス技能協会テーブルマナー認定講師のSACHIKOです。

今月のテーブルマナー講座の残席が残りわずかになっております(和食残1席、洋食の残1席)。

11月のスケジュールをアップしておりますので、ご興味がございましたらどうぞご利用くださいませ。

本当に必要なテーブルマナーはこちら↓↓↓
テーブルマナー:ストアカ

さて、テーブルマナー講座を開講して3年半が過ぎました…

当初は、全国の人にテーブルマナーを普通に身につけてほしい!普通に行儀良く食べる食べ方を身につけてほしい!という、大きな大きな夢をもっていました。

もちろん、その気持ちは今でも微塵も変わっていません。


ピエールガニェール/ANAインターコンチネンタルホテル東京

ただ地域的に限界があるのが現実で、いくら都内とはいえ、その中でテーブルマナーに興味がある人・参加できる人は限られています。

ということで、最近は必死に動画の作成をしておりまして、全国どこでも誰でもテーブルマナーを身につけられるよう、情報発信をしていこうと毎日奮闘しています。

そして…
動画を作成し始めて、とても大変な作業だということを知りました(汗)。

なので、ド素人の私の構成でお見苦しい所が多々ありますが、面白い動画・為になる動画・分かりやすい動画にするためにめげずに動画を作り続けていこうと決意!

リアルな食事シーンをお届けしながら、テーブルマナーをお伝えしていこうと考えています。


ピエールガニェール/ANAインターコンチネンタルホテル東京

リアルな食事シーン…

つまり”あるある”だったり、やってしまいがち、全く気が付いていないことなど、そんなシーンを指摘して毎回作っていこうと考えています。

よろしければ、ぜひご覧くださいませ♪
お一人様参加の美食会@ピエールガニェールでマナーチェック!

また、チャンネル登録で応援していただけますと大変嬉しいです!↓↓↓
チャンネル登録

どうぞよろしくお願いいたします。