=========================
行儀良く食べる、ただそれだけで生き方が変わります。
あなたの未来を応援する、本当に必要なテーブルマナー講座を開催中♪
(総合受講者数1,204人)

毎週土曜日・日曜日および祝日、時々平日にテーブルマナー講座(洋・和)を開催しております。↓↓↓
ストアカ 風間幸子
=========================

こんにちは。
HRS日本ホテルレストランサービス技能協会テーブルマナー認定講師のSACHIKOです。

今日は、お友だちと恒例の”おしゃべりランチ”をしてきました。

行きつけのお店は、さいたま新都心にあります『イルクオーレ』さん。



お料理のサイクルは2ヶ月毎のようで、今回は先月と同じメニューになるのでと、シェフの”お計らいメニュー”をいただくことに♪(感謝です!)


(前菜4品)

この前菜はいつも楽しみにしているのですが、かぼちゃのスープもほっこりおいしかったですし、ライスコロッケも品の良い味でとても美味しかったです。(←毎月食べたい!)


(魚介のクリームパスタ)

お皿がすごく素敵でした!テンションが上がりますね。

パスタは魚介の出汁が染みて、とってもおいしかったです♪


(鯛のポワレ、シャインマスカットソース)

メインディッシュは選べるのですが、私はいつもお魚をお願いしています。

贅沢にも、旬のシャインマスカットのソースがたっぷり♪
お魚をフルーティーにいただきました。


(デザート)

こちらは、もう宝石箱ですね。
キラキラしたデザートです。

濃厚なミルクのアイスクリームがとても美味しかったです。

おしゃべりはたわいもない話ですが、いつも気付きをもらったり、勉強になったりしているので、とても有意義な時間です。

お腹も心も満たされる…

そんな幸せを最高だと感じる今日この頃です♪