=========================
行儀良く食べる、ただそれだけで生き方が変わります。
あなたの未来を応援する、本当に必要なテーブルマナー講座を開催中♪
(総合受講者数1,204人)

毎週土曜日・日曜日および祝日、時々平日にテーブルマナー講座(洋・和)を開催しております。↓↓↓
ストアカ 風間幸子
=========================

こんにちは。
HRS日本ホテルレストランサービス技能協会テーブルマナー認定講師のSACHIKOです。

今日は、汐留メディアタワーのパークホテル25F『花山椒』さんで、第358回和食のテーブルマナー講座を開催しました。



秋の演出がいっぱいの会席料理をいただきながらのレッスンです。

八寸の中に、存在感を放つ揚げ稲穂…お米の収穫時期(新米)ということが伝わってきます。



一皿一皿に菊の花びら、栗、松茸、銀杏と秋の食材が満載でした♪

本日お越しくださいました30代女性は、引越しをきっかけに”心機一転”というスタートに私の講座を選んでくださいました。(感無量!)

お引越し…

そこにはいろいろな事情があるかと思います。(←ネガティブだけじゃなくてね)

そう。どんな背景や状況があるにせよ、大きなエネルギーを要するのが引越しですよ。

いろいろな事があって、新たに強い信念を持ったとき、それに比例してエネルギーが生産される…

俗に言う「ひとまわり大きくなった」っていうこと。

そして、彼女は言いました…
「私、これから素敵な女性になります!」と。

そんな彼女とご縁をいただいて、私は幸せ者です♪

本当に必要なテーブルマナーはこちら↓↓↓
ストアカ 風間幸子