=========================
行儀良く食べる、ただそれだけで生き方が変わります。
あなたの未来を応援する、本当に必要なテーブルマナー講座を開催中♪
(総合受講者数1,190人)

毎週土曜日・日曜日および祝日、時々平日にテーブルマナー講座(洋・和)を開催しております。↓↓↓
ストアカ 風間幸子
=========================

こんにちは。
HRS日本ホテルレストランサービス技能協会テーブルマナー認定講師のSACHIKOです。

今日は、目黒駅から徒歩8分ほどの所にあります『リナシメント』でイタリアンを楽しんできました。



ガラスの扉を開けると、とても洗練された店内に心がワクワクしました。

広々としたテーブルなので落ちついて食事ができます♪
贅沢な空間でした。

お目当ては、30品目の前菜盛り合わせ!
お店のスペシャリティです。



メニューには、30品目の食材が載っているのですが、それがどこにあるのかを探すという、クイズのような前菜にとても盛り上がりました。

そして、一つ一つがとても美味しいので、今までになくワインが進み、前菜が終わらないうちに4杯も飲んじゃいました(笑)。

楽しい×美味しい前菜に、マリアージュのワインがとても素晴らしかったので、ついつい飲んでしまいました。

このスペシャリティの前菜だけで、ゆうに1時間が過ぎてしまいました。

続いて、パスタはイベリコ豚”ほほ肉”の赤ワイン煮込みをいただき、メインディッシュのないコースですが、それで良かったと思いました。

デザートは、普通じゃないパンナコッタ(濃厚で固めのパンナコッタ)に、林檎”ピンクレディー”が添えられて、とっても上品なデザートでした。

ちょっと飲み過ぎて頭痛がしますが、また近いうちに行きたいと思うレストランでした♪

動画/お一人様たちの美食会「リナシメント@目黒」