=========================
行儀良く食べる、ただそれだけで生き方が変わります。
あなたの未来を応援する、本当に必要なテーブルマナー講座を開催中♪
(総合受講者数1,190人)

毎週土曜日・日曜日および祝日、時々平日にテーブルマナー講座(洋・和)を開催しております。↓↓↓
ストアカ 風間幸子
=========================

第355回テーブルマナー講座を開催しました。
(総合受講者1,190人)

いつもお世話になっている『セシュエット』さんで、西洋料理のテーブルマナー基本編をレクチャーしました。



今回に限っての話でありませんが、皆さん緊張の趣きでお席についているのがよく分かります。(←伝わってきます 笑)

その緊張を和らげながら講座を進行していくのが私の務め。(←地でやってますが 笑)

さて、今回の講座は所々動画を撮りながら進行・レクチャー・食べるというチャレンジをしました。

まだ私のテーブルマナー講座をご存知ない方、受講しようかどうしようかと悩んでいる方に、動画で講座の様子を紹介したかったからです。

流石に食べている場面の撮影は無理でしたが、会話は撮れているのでだいたいの様子が分かるかと思います。

ご興味がございましたらご覧くださいませ(11分)♪↓↓↓

テーブルマナー基本編講座の様子を紹介



ある受講者さんの感想↓↓↓
「終了時にはテーブルから見える景色が違っていて、今まで「あーおいしかった!」で終わっていましたが、今思うとすごく単純な自分で恥ずかしいです。」と。

このテーブルマナー講座を受講しただけで、自分のステージが一気に上がります。
だから、見える景色が変わったと感じるんです。
素敵なことだですよね♪

本当に必要なテーブルマナーはこちら↓↓↓
ストアカ 風間幸子